和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13
【東新小岩/和利館】

こんにちは!

かつしかフードフェスタ2017、PR大使の和太鼓彩・葛西です!

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

本日の「ドンドンもぐもぐレポート」は、こちらのお店にやってまいりました!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

新小岩にございます「和利館」さんです!

 

そして今日のお供はこの方!

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

はい、和太鼓彩きっての酒飲み、萩原くんです!

 

今日も2人で楽しくレポートしていきたいと思いますー!

 

 

 

 

さあ、早速店内に入ってみると・・・

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

広々としたお座敷が広がっております。

ゆったりできそうですねー!

 

 

 

そしてお店の奥には・・・

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

 

きました!

 

ズラリと並んだお酒の数々・・・!

 

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

酒には目がない萩原くん。

 

飲みたそうに眺めていますが、

今日はランチタイムに伺ったので 我慢我慢。。。

 

 

 

豊富な種類の焼酎と日本酒がオススメとのことです☆

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

さらに、和利館さんで作っている焼酎もあるとのこと!

 

 

いやーーー飲んでみたい!!!

 

 

 

今度は夜に来ようと誓った2人なのでした。。。

 

さて、店内をさらに見渡すと、なんとも美味しそうなお魚メニューがズラリ。

 

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

 

和利館さんでは、銚子港から直送でお魚を仕入れており、新鮮で美味しいお魚がたくさん食べられますマグロ金目鯛は中でもイチ押し!とのこと。

 

ぜひみなさま、召し上がってみてくださいねー!

 

 

 

さて、それでは本題にいきましょう!

 

かつしかフードフェスタ2017で販売される商品を出していただきました!

 

 

 

 

こちらです!

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

 

どーん!!!

 

むはー!おいしそー!!!

 

 

一見トンカツに見えるこちらの料理。
もちろん中身はお魚です!

 

その名も、「コロコロマグロカツ」

 

 

一口サイズで食べられるマグロのカツです。
なんとも可愛らしいですねー^^

 

そして、運ばれてきたお盆を見渡すと、調味料が3つ並んでいます!

 
和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

左から、お醤油、お塩、ソースです。

 

なんと、3つの味が楽しめるんです!

 

 

もちろん3つともこだわりの調味料で、

 

お醤油はワンランク上の銚子のお醤油
お塩はこだわりの岩塩
そしてソースは、甘みのあるフルーツソース

 

まぐろカツが3つの味で楽しめるなんて、嬉しいですねー!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

 

それでは、早速いただきたいと思います!

 
和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

まずはお塩で♪

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

うーん、おいしい!

 

 

サクサク、ジューシーなカツで、お肉かと思ってしまうほどボリューミー。

噛んでいるとマグロの味が口の中に染み渡り、うなってしまう一品です!

 

 

おいしすぎて、心なしか萩原くんがイケメンになっています。笑

わたくしはお醤油でいただきました!

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】
和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

 

お醤油も、そしてソースも、いろんな味が楽しめてとっても美味しいかったです☆

 

 

当日はアツアツのマグロカツをカップに入れて、手軽に食べられるとのことですので、ぜひ皆さま、かつしかフードフェスタ2017でご賞味ください!

 

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.13 【東新小岩/和利館】

写真は、店長の飯泉さん。

 

なんともイケメンなマスター

 

 

 

和太鼓にもお詳しく、和太鼓の話でも盛り上がりました!

 

利館さん、ありがとうございました!

 

 

<店舗情報>
和利館
住所:東京都葛飾区東新小岩1-5-5
電話番号:03-3696-3003
営業時間:11:30〜0:00
定休日:なし

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!