火曜日は亀有で「秋田の無添加トマトジュース」が無料で飲める?!

 

季節は秋から冬へと移りかわりつつあります。みなさま、体調くずされていませんか?ちょっと、最近なんだか免疫力が落ちて…という方に朗報!素敵なお得な試飲会のご紹介です。

 

●秋田県産トマトジュースをまるまる1パック無料で飲んでみませんか?

 

亀有に「秋田県」がある!と以前紹介した「あきた旬紀行 Beans亀有店」さん。

 

▶亀有駅に「秋田県」があるって知ってた⁈アンテナショップ「あきた旬紀行」でグルメ旅!

オープン一周年を迎えた記念に、「秋田県産トマトジュースの無料試飲会を毎週開催する」と聞き、早速お店に伺いました。

 

 

試飲できるのは「毎日がとまと曜日」という何やらかわいらしいトマトジュースとか……あ、発見!

 

 

▲パッケージかわいい!

 

こちらは、秋田県の大仙市にある合同会社ダイセン創農さんのトマトジュース。夏に旬を迎える「なつしゅん」というトマトを絞ってつくる「秋田県産100%の無添加トマトジュース」だそうです。

 

今年の夏に、日経新聞にもその事業が紹介され、話題になったとか。

 

 

▲今回試飲できる濃いほうのトマトジュース

 

今回試飲できる赤いパッケージの「濃縮トマトジュース」。濃縮とかいてあると、つい「濃縮還元」かと思ってしまいますが、違います

 

こちらは、「ストレートジュースの水分を真空状態でじわじわと水分を飛ばし1.2倍程度へ濃縮」したもの。

 

白いパッケージのストレートジュースが「トマト2個分」だそうなので、単純に計算して2.4個分でしょうか。その分、リコピンが多く摂取可能!

 

▲こちらはストレート。さっぱりタイプ。

 

ということで、早速試飲してみました。わーい!

 

▲店の隣が休憩所なので座って飲めます!

 

1パックまるまる150gをズズズズッと一気にいただきました。

 

濃い!

 

濃いけど旨みたっぷりでおいしい!

 

 

塩も砂糖ももちろん入っていない完全無添加ジュースですが、トマトのリコピンだけでなく、グルタミン酸も濃縮されているのか(あくまで筆者比)、飲むだけでなく「料理にも使えるのではないか」という旨みを感じました!

 

 

飲んだ後は、簡単なアンケートに応えればOK。

 

▲とっても簡単なアンケート

 

 

━━これって、1日何名が試飲できるんですか?

 

 

店長さん「毎週60名様分用意しています」

 

 

……驚愕の太っ腹! (但し、1人1回でお願いします)

 

 


 

「毎週火曜日はトマトジュースの日」モニター試飲会詳細

 

●日時:2017年10月31日~12月26日の「毎週火曜日」のみ

 

●場所:あきた旬紀行 Beans亀有店(「JR亀有駅」高架下のショッピングモール)

 

●試飲できる商品:「毎日がとまと曜日」(1.2倍に濃縮したトマトジュース)1パック

 

●試飲できる人数:毎週火曜日先着60名(太っ腹!)

 

●協力していただきたいこと:アンケート

 


 

 

ぜひぜひ、ふるって「あきた旬紀行Beans亀有店」へ「火曜日はとまと曜日」を体験してみてくださいね。

 

 

 

 

●そして女子力発揮!「毎日がとまと曜日」でトマトラーメンを作ってみた

 

ちなみに、この試飲をして、むくむくと「毎日がとまと曜日(濃縮タイプ)」を料理に使うイマジネーションがわいてきた筆者。ここぞとばかりに女子力を発揮。

 

同じく「あきた旬紀行」で販売されている秋田県名物「比内地鶏らーめん」。

 

▲亀有店では醤油味が大人気とか。この日もラス1!

 

こちらの「塩らーめん」と「毎日がとまと曜日(濃縮タイプ)」を使って、

 

▲メンマ付き!

 

 

女子大好物の「トマトラーメン」を作ってみました~!!

 

ドドーン!

 

 

▲完璧です!めちゃうまいです!

 

作り方はいたって簡単。ラーメンどんぶりに、スープの素とこの「毎日がとまと曜日(濃縮タイプ)」1パックを入れて混ぜ合わせておきます。そのどんぶりにお湯を適量加えて、茹でた麺とトッピングを乗せればできあがり!

 

粉チーズをたっぷりのせれば、某有名トマトラーメンより全然おいしい「秋田とまとラーメン」ができちゃいました!

 

試飲すると「イマジネーション」がわいてくるトマトジュース。ぜひ飲みに行ってみてくださいね。火曜日ですよ!!

 

▲今回試飲できる濃いほうのトマトジュース

 

 

あきた旬紀行 Beans 亀有店

住所:葛飾区亀有3-25-1Beans
営業時間:9:30~21:00
定休日:施設定休日
電話番号:050-3575-1310
Facebook:https://www.facebook.com/akitashunkikou.cameari/
HP: https://akitashunkikou.com/