和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44
【堀切/居酒屋みっちゃん】

こんにちは、PR大使 和太鼓彩メンバーの、、、

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

萩原泉です!

そして、今回のお供は、、、

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

こちら、塩見くん!
本日お邪魔するのは、、、

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

こちら!
堀切菖蒲園駅からすぐの「居酒屋みっちゃん」さん!

はい、酒飲みの僕としては楽しみで仕方ないですね♪笑
こちらが店内の様子!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

このような綺麗ながらもどこか昭和を感じさせるような佇まいですが、実は9月に4周年を迎えたばかりのまだまだ新しいお店です(^^)

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

カウンターに座ると目に飛び込む、この美しい魚介類!

足立市場で買い付けられた新鮮な魚たちで、赤身や白身に鯨肉なんかも取りそろっており、刺身などでいただけます♪

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

あまりに美味しそうで塩見くんも目が釘付けになっておりました(笑)

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

焼酎なども豊富な種類が置いてあり、これは呑みたくなっちゃうねと塩見くんと話していたところ、、、

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

はい、僕の大好きな日本酒を早速、いただいてしまいました♪(笑)

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

お通しもいただきました!

スパゲッティサラダと白身の南蛮漬け。

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

すぐに食べ始める塩見くん(笑)

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

お通しだけで笑顔になってしまう美味しさです!

さて、お腹のエンジンもかかってきたところで、フードフェスタで出品される「本場宮崎のチキン南蛮」を出していただきます♪

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

このボリューム感!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

塩見くん、目から食べてしまうのではないかと思うほどに釘付けです!

こんなに美味しそうなものを前に我慢できるわけがないので早速、実食!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

思い切り口を広げないと噛り付けないこの大きさ!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

更に笑顔になってしまいます♪

 

続いて僕も!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

いやぁ、美味しい!!
板前さんが宮崎出身で、東京でよく出されるものとは少し違う本場の味とのこと。

東京は甘酢を使うことが多いところ、こちらは南蛮酢に絡めてるそうです。

また、タルタルソースまですべて手作り!

ほのかに酸味が利いていてとても味わい深い逸品です!!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

この肉のジューシーさが伝わりますでしょうか(^^)!?

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

日本酒にもよく合います♪

最後にお店の皆さんと記念撮影!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.44 【堀切/居酒屋みっちゃん】

 

向かって左から、板前さん、(塩見くん)、オーナーさん、店員さん。

店名はオーナーさんのお名前からとったとのこと。

板前さんはオーナーさんの娘婿さんだそうで、とてもアットホームなお店です♪

 

ちなみに板前さんは以前はお寿司屋さんにいらしたとのことで、お刺身なども美味しいこと間違いないですね(^^)

料理お酒も本当に美味しい居酒屋みっちゃんさん。

皆様も是非お足をお運びください♪

 

<店舗情報>

居酒屋みっちゃん

住所:東京都葛飾区堀切3-9-5KSビル2F
TEL:03-3694-1320
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日(他不定休有)

 

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!