【限定】まぜなきゃ危険!
「炎の冷麺」はマジ天使!?

焼肉 錦城苑

2018年5月1日~8月いっぱいまでの期間限定メニュー

「炎の冷麺」(2018年版)

972円(税込)

 

 

「冷たいものを食べて汗をかけ!」

がコンセプトという錦城苑の夏季限定メニューが2018年も解禁!

 

 

錦城苑で赤くて辛いと言えば、2017年8月末に期間限定メニューとして登場した「赤の外道麺」を思い出しますが、実は炎の冷麺というのが、まさにその源流!

 

赤の外道麺については下記参照

【限定】焼肉 錦城苑の赤の外道麺 いんだよ米けぇことは!!

 

今回は柴又の外道漫画家「平松伸二」先生の作品を愛する葛飾(亀有)のお店として外道麺企画にも参画!

 

「炎の冷麺」+平松先生のサイン入り「そしてボクは外道マンになる」(3巻)との外道麺セット(+650円)が錦城苑でも提供されます。

※外道麺セットのみ5月末までを予定しておりますが、本が無くなり次第早期終了の場合がございます。

 

そしてボクは外道マンになる3巻

 

 

それでは、本題の炎の冷麺のレポートに移ります。

今回は、辛いものが苦手な筆者&ラーメン女子の近藤の2名体制で取材を慣行。

 

 

まずは、テーブルに運ばれてきた状態の炎の冷麺。

涼しげなビジュアルに安堵のため息をはく筆者。

 

ひとますスープを一口…やさしい味わいだぁ~…

 

料理長「あ、必ず最初に混ぜてください」

 

???

 

キムチの下に特製の辛味噌が!

 

主に豆板醤、ねりゴマ、韓国の液体唐辛子をブレンドしたという、「特製の辛味噌」が涼しげなスープを侵食し、みるみるうちに血の池地獄のようなビジュアルに…

 

 

味見のつもりで箸の先をなめた近藤から「もう辛い!」という地獄の叫びがあがると共に、「これを食べて地獄へ墜ちろって事ですか」というコメントも。

 

 

実際に実食をはじめると、先ほどの悲鳴は何だったのか!?

「ゴマの風味が効いてて、辛いけど美味しい!」という感嘆の声に。

 

 

辛い物が苦手な筆者もいただきます!

あぁ…辛いけど、今のところ大丈夫!

 

 

ちなみに、製作者の料理長も「辛い物は苦手です」とキッパリ!

 

「麺だけなら普通に完食できると思いますよ。

でも、ぜひスープも飲んで欲しいですね。

麺だけでいいのか!?という感じです」

 

さらに「僕はドSなんで、人が苦しんでいる姿を見るのが好きなんです」ですって!

まさに外道!!

 

 

口を開けるたびに、吸い込む空気に辛さを感じつつ、言葉少なげに麺を食べ進める筆者。

 

 

美味しいんだが、口を開けるのが困難につき、いつもより無口。

平松作品で表現するなら、ビジュアルは松田なのに、実際には冷麺=冷面、下に突き刺さる辛み=スポークという感覚が、雪藤を彷彿させる逸品!

 

 

いよいよ完食間近!

汁が残った器を前に

「麺だけでいいのか!?」

という料理長の言葉を思い出した筆者は、近藤から器を強奪!

 

 

炎の冷麺(2人で)完食!

 

料理長からの「本当に辛いものが好きな人には物足りないかもしれないので、注文時に伝えてくれたら、もう少し辛くする事はできます」というメッセージも忘れずに記載しておきます。

 

「どうせやるなら」という事で、とことんまでやっちゃている感が素晴らしい「炎の冷麺」

 

皆様も、汁完をはたして「これでいいのか!」

ドヤ顔で言ってやって下さい!

 

 

錦城苑さん!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

焼肉 錦城苑
http://kinjyouen.com/

葛飾区亀有5-38-4岡久ビル2・3F

03-3605-7714

火~土 17:00~25:00(L.O24:00)

日月祝17:00~24:00(L.O23:00)

 

 

 

ごめんなさい!

やっぱり辛くて帰りにアイスクリームを食べた事も白状します!