焼肉 錦城苑の「チーズタッカルビ」で心もトロントロン

2017年11月

亀有の「焼肉 錦城苑」から美味すぎる焼肉の食べ方が提案された!

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

「焼肉をチーズにつけて食べる」

 

文字にすれば、大した事ではないように見えるが、焼肉屋さんでコレが出来るお店があっただろうか?

 

筆者は知らなかった!

 

そして!

 

革命的に美味しかった!

 

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

 

 

焼肉屋さんでは、焼いたお肉を「タレ」(レモン汁含む)につけて食べるのが通例。

今回は「タレ」の部分がチーズになっている。

 

お肉+チーズ=とても美味しい

 

という方程式から導き出されるように、美味しいしかない。

 

 

そもそも、「チーズタッカルビ」は新大●保周辺地域で話題の一品だが、Google先生にお伺いを立てると、でっかい鉄の皿に肉の川をチーズで分断されている、これまた美味しそうな画像が立ち並ぶのだが、それらとはちょっと勝手が違う。

 

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

亀有の錦城苑では写真の通り、チーズの入った容器をお肉と一緒に網の上にのせる。

チーズを溶かしつつ、お肉を焼く。

 

 

色んな意味でトロントロン♪

 

お肉(鶏肉)は甘辛いコチュジャンソースで漬け込んであり、チーズとの合体で溶けちゃったり、飛んでっちゃったりと、とにかく美味しい。

 

 

子供のきみにはまだわからないかと思うが、チーズの香りも良い

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

しつこいようだが美味しい!

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

この、残ったチーズというのが…漬け込んだお肉のタレに肉汁が加わってねぇ~…

 

 

美味いあんちくしょう!!!

 

 

オーナーの岡本さんからは

「このチーズつけあわせのお肉以外にもあいますし、野菜にももちろんあいます。

皆さんに新しい焼肉の食べ方としておススメしたい。

チーズタッカルビ自体は、都心の他のお店でもあるメニューですが、焼肉屋ならではのチーズタッカルビを味わって下さい。」

とのメッセージ。

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

さぁ、あなたなら何を焼いて、チーズにつけますか?

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

焼肉 錦城苑のチーズタッカルビ

 

お店にお出かけの際は、食べないと悲しい思いをする一品!

 

この味を確かめるのは、あなただ!

 

 

チーズタッカルビ 750円(税別)

 

 

 

 

追記

 

焼肉 錦城苑の「とりあえずビーフ」(大生)

とりあえずビーフ(大生)

 

 

写真を撮るなら、インスタ映えするメニュー「とりあえずビーフ

中生 1,500円(税別)

大生 2,000円(税別)

のご注文も忘れずに!

 

これも美味しいです!

 

 

 

 

焼肉 錦城苑

葛飾区亀有5-38-4岡久ビル2・3F

03-3605-7714

火~土 17:00~25:00(L.O24:00)

日月祝17:00~24:00(L.O23:00)

http://kinjyouen.com/