ウワサのおもちゃショー2018
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
新メンバーが加入

 

今年もやってきましたビックサイト!

東京おもちゃショー2018

 

例年、葛飾の誇るグローバル企業!

我らがタカラトミーが、玩具業界の中でいかに功績をあげているのかを括目できる、年に一度の玩具の祭典!

 

数々の新着情報の中から、今回は「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(以下、マジョピュア)新メンバー発表会の様子をお届けします。

 

 

マジョピュアについては、過去記事を参照してください

【180210タカラトミー/新番組】 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 今春放送開始!TV放送連動玩具も注目!

 

 

 

発表会は、マジョピュアの概要動画からスタート。

 

メインキャストの愛乃モモカ/モモカ(演:三好佑季)、白雪リン/リン(演:隅谷百花)、花守ミツキ/ミツキ(演:鶴屋美咲)がオープンザマジョカワールド~マジョカステージスタートといった、番組でおなじみの変身アクションを披露しつつ、ステージに登場。

 

続いて猫の姿をした妖精「モコニャン」が登場~エンディングテーマの「超ラッキー☆」を披露してくれました。

 

 

全国のちびっこファンの皆さん、ホントすみません!

マジマジョピュアーズ(magical2)のダンスはとっても素敵でした!

 

そして、新メンバー発表の前に、邪魔邪魔団から、邪魔彦役の細田佳央太さんも登場。

 

 

劇中のクールで怖いイメージの邪魔彦からは想像できない、明るい表情で、マジョピュアの3人からは「みんなに優しい」「撮影の休憩中はアットホームな感じ」という一面を紹介されていました。

 

細田さんからは「この先、邪魔邪魔団がどうなっていくのかも楽しみに観てほしい」というメッセージをいただきました。

筆者はムダ子の動向が最重要案件です。

 

 

いよいよ、お待ちかねの新メンバーがステージに登場!

 

 

 

マジョピュアの新メンバー、

スター&ムーンの魔法戦士「星奈シオリ/シオリ」(演:小川桜花)

 

現在(6月10日)の放送では、邪魔彦と共に邪魔邪魔団にやってきた黒いマジョカルミナ(ステッキ)を使う謎の少女として登場していますが、7月1日の放送から4人目の魔法戦士として登場予定。

 

変身ヒーロー(ヒロイン)の追加戦士と言えば!

追加戦士独自の変身アイテムを使って活躍するという部分にも期待が膨らみます!

ここでシオリが使うアイテムも紹介しておきます。

 

マジョカパレット © TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

 

【マジョカパレット】

 

「変身」と「魔法」がこれ1台で!

モモカ、リン、ミツキが使用している「マジョカポルテ」とは異なる、手のひらサイズの液晶型アイテム。

劇中の変身シーンと同じ、マジョカパレットにシオリ専用マジョカジュエル「スターアメジスト」をかざすことで、魔法戦士に変身!

「スターアメジスト」は同梱されているので安心ですね!

 

他にも、液晶画面で好きなマジョカジュエル(マジマジョピュアーズ!が劇中で使用するマジョカジュエル)を選んで魔法を発動することができます。

別売りの「マジョカルミナ」(武器アイテム)で、画面内のマジョカジュエルを選んで魔法を発動することもできちゃいます!

 

言うまでもありませんが、本当に魔法が発動するわけではありません。

あくまでも「ごっこ遊び」という事も補足しておきます。

 

小売価格 : 9,980円(税抜き)

発 売 日 : 2018年7月14日(土)

対象年 齢 : 3歳以上

取 り 扱 い 場 所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など

 

 

シオリから、新メンバーになった感想もいただきましたので紹介します。

シオリ「マジョマジョピュアーズのメンバーに加わる事が出来て嬉しい。これから楽しい時間を作っていきたい」

 

他のメンバーについての印象については?

シオリ「みんなキラキラしていてかわいかった」

 

他のメンバーからは

モモカ「背が高くてかわいい」

ミツキ「ステキで明るい現場のムービーメーカーなのに、初登場がダークな感じだったので驚きました」

リン「これからの4人での活躍に期待して下さい」

 

 

既に仲間としてのチームワークが出来上がっている様子で、とても微笑ましい様子でした。

 

 

最後に、4人編成での、番組オープニングテーマ「愛について♡」を披露してくれました。

 

こちらのCDは、6月13日から、全国のCDショップなどで発売されますので、お手にとってお子さまと一緒に楽しんで頂ければと思います。

http://majopure.jp/music/

 

 

先のシリーズでは、立石の本社でもロケが行われた同番組ですが、今回も葛飾でのロケはあるのか?

 

出来れば、葛飾区民のエキストラを募って、金●先生で有名な荒川土手でダンスロケや、テクノプラザや、本社ビルでのイベントを行ってくれる事も期待しております。

 

あと、アリオ亀有でのCDリリースイベント…

 

 

かなり脱線した感はありますが、葛飾の娘を持つお父さん!お母さん!

タカラトミーのマジョマジョピュアーズは、要チェックですよ~!

http://www.takaratomy.co.jp/products/magimajopures/

 

 

ちなみに筆者は邪魔邪魔団のオシャレ番長「ムダ子」がイチ推しです。

三木アコスヤさん、葛飾に来ないかなぁ~…