ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

みなさんこんにちは、和太鼓グループ彩の齋英俊(さいひでとし)です!

だんだんと気候も秋らしくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
食欲の秋、食レポの秋といいますし!
今日も元気にドンドンもぐもぐレポート!やっていきますよ^^

今日はまず青砥駅周辺へ行ってきます!
私の自宅は亀有。
歩いて20~30分ということで、散歩がてら、のんびり向かおうと思います♪

秋の陽気は心地よいですね~☆
今日はどんなお店との出会いが、どんな美味しい食事との出会いがあるのでしょうか♡

期待に胸を膨らませながら、葛飾の街を歩きます。

さぁ、本日1店舗目のお店が近付いてきました。
そこには・・・・
まったく秋らしくない漢(おとこ)が・・・

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
はい、今日の私の食レポのお供は、
岩永卓馬(いわながたくま)くんです!

何よりも食べることが好き、何なら和太鼓よりもずっと好き!?
岩永卓馬くんを、どうぞよろしくお願いします♪

さて、本日レポートさせていただくお店はこちら!
おりーぶCafé』さんです!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
おりーぶCaféさんでは、とってもおいしいパンがいただけるとのうわさ・・・
わくわくしながら店内へと入ります!

店内には、パンのクッションがあったりと、とーってもおしゃれ!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

思わず、コーヒー片手にかっこつけてしまいます!笑

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】お店にお伺いしたのは、午前9時過ぎ。
開店に向け、パンの準備が始まります。

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

そう、生地から何から、すべて手作りが、おりーぶCaféさんのこだわり!
とーってもよい香りが店内を包み込みます!!

あーーー、もうがまんできなーい!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
岩永くん、それはさっき紹介した、パンのクッションですよ!
まったくもう・・・
それじゃあ私は、クロワッサンを。

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
ってあぶないあぶない。。。
ほんとにね、思わず我を忘れるくらい、良い香りなんです!

そうこうしているうちに・・・
店員さんから、「焼き上がりましたよー!」の声が!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
待ってましたーーーー!!!!(^^)!
まずは、贅沢にも、焼きたてのパンをいただきます。

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
んーーー!!!!
美味しい―――――!!!

豊かな香り、外はさっくさく、中はふんわり、絶品です♡
岩永くんも、あまりの美味しさに驚きを隠しきれません!ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

おりーぶCaféさんのコッペパンは、北海道産小麦「春よ恋」を100%使用、精製塩や上白糖を使用せず、天然塩ときび砂糖、卵、北海道産バターで焼き上げていて、とーっても身体にも優しいんです♬

それでは、かつしかフードフェスタ2018で出品されるパンを、ご紹介しましょう!

まずはこちら!
きなこ&あんこ!!!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
コッペパンの外側にきなこ、内側にあんこがたっぷりと使われています!
断面もとっても素敵!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】それではー!
いっただきまーす!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
甘すぎず、とっても上品な甘さが口の中いっぱいに広がります。
パンを揚げてすぐにきなこをつけることで、分厚く、きなこがパンに付くそう!

岩永くんも思わずこの表情!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

続いて2つ目がこちら。

キーマカレー!!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
見てください、この具沢山さ!
思わず顔を作るのを忘れます(笑)

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

彩メンバーの中で、顔の大きさが随一!岩永くんと比較してもこの大きさ!(失礼)

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】
こちらのキーマカレー、キノコをふんだんに使っていて、野菜もたくさん。
自然の出汁が効いた、美味しく身体にやさしい味がします。
焼きたてパンとの相性ばつぐーーーん!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】

かつしかフードフェスタ当日は、上記2種類に加え、きなこのみの味の販売もあるそうです♪

なんとお持ち帰りの方には、お土産きなこと称し、きなこをさらにまぶしてくれるそうです!これは見逃せませんね!

おりーぶCaféさんお忙しいところ、たくさんお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

ドンドンもぐもぐレポート2018第10回【青戸/おりーぶCafé】 

<店舗情報>
おりーぶCafé
<店舗Facebook>

<店舗Instagram>
住所:東京都葛飾区青戸4-21-6

TEL:03-6874-5422
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日

かつしかフードフェスタ2018バナー