ドンドンもぐもぐレポート2019第49回【青戸/カフェ&レストラン みずも】

ストレスの多いこの現代社会。

皆様、ストレス発散していますか?

「塩見ってストレスとかなさそうで良いよね」

とよく言われます。

いやいや、僕だって日々色々なことを考えたり考えなかったり、

様々な問題を抱えたり抱えなかったりしているんです。

まぁ、根が能天気なんで、

基本的にストレスフリーな人間なんですけど!

それもこれも和太鼓のおかげでしょう。

和太鼓という楽器の性質上、

全身全霊、本気で鼓面を叩くことができるので、

非常にストレスの解消に良いというデータがあります(塩見の体感)。

なので和太鼓の演奏を見ていただきたいのは勿論なのですが、

実際に和太鼓を叩いてみるのもオススメですよ。

しかし、いくら和太鼓でストレスを解消できているといっても、

人間、複数のストレス解消手段を持っているに越したことはないと思うのです。

公園をぶらぶらしたり、

川沿いを散歩してみたり、

一人でカラオケに行ってみたりも良いですが、

休日の昼下がりには、お洒落でアットホームなカフェでお食事してスッキリしたいこともありますよね。

今日はそんな憩いの場所、

カフェ&レストラン みずもカツサンドを食レポしてみたいと思います。

店内はゆとりのあるスペースに、大きな窓が広く設置されているため、

天気の良い日であれば、窓越しに降り注ぐ日光を浴びながら、

この上なくやかにお食事出来ます。

社会の喧騒を忘れ、美味しいご飯を食べることが出来る、

安らぎのひと時をご堪能出来ます!

土日祝日にはバイキングもあるので、

僕のようにいっぱい食べたい欲張り屋さんにも優しい!

素敵ですね!

さぁ、そろそろ本題のカツサンドいただきたいと思います!

それでは、カツサンドの御登場!

純白のパンを纏ったトンカツが、

窓から刺す健やかな日の光を浴びて、

ひょっこりと顔を出し、爽やかに微笑んでいるように見ますね。

僕もカツサンドへ爽やかな笑顔を返してから、

両手を合わせて…いただきます!

カツサンドを口の中へとお招きすると、

まず第一層、パンのっくらっとりとした感触に歯が沈んでいきます。

その優しさに埋もれていくと、唐突に第二層のトンカツの衣が顔を見せます。

衣のとした歯ごたえと、らかいパンの歯ごたえが優美なコントラストを奏でます。

そして辿り着いた第三層、ボリューム満点、肉厚豚肉の旨味よ。

本格洋食のコックさんが作る特製ソースで、

味はいめのカツサンド。

それが良い。

肉厚で味が濃い目なのでどんどん食べたくなるし、

食べた後の満足感も素晴らしい。

このお店でカツサンドを食べ終えた後は、

きっとストレスなど吹き飛んでしまい、

晴れやかな気持ちで空を見上げている事でしょう。

心地よい空間と本格コックの料理が食べられる、

カフェ&レストラン みずもカツサンド

是非、ご賞味あれ!

<店舗情報>
カフェ&レストラン みずも

住所:東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか1F
TEL:03-5680-8616
営業時間:10:30~18:00(平日)/11:00~15:30(週末)
定休日:年末年始