【エイプリルフール】亀有のアイドルグループ
DSK49が改名
センター交代からの推し麺に
令和が波乱のスタート

亀有の「お金を払えば料理を作ってくれるアイドル」として営業活動を続けている「DSK49」

どさ兄

2019年4月1日、DSK49の2代目センターとして、総監督である「どさ兄」より、「Gタツ」が指名されたと発表された。

2代目センターを務めるGタツは、「カレーなるいぶし銀」と呼ばれ、月毎の推し麺(いちおし麺/限定麺)で、唯一「ライス使用」(10月のみ)が認められた男。

どさ兄から出汁の引き方を学び取った2018年の成長は著しく、「たいしたことないっスよ」という口癖からは想像もつかない美味さの「推し麺」を作り上げ続けた実績を経ての2代目センター襲名。

本気モードのGタツ


Gタツのセンター就任に伴い、グループ名もあらたに「DSK48」へ改名された。

グループ名変更の理由は、Gタツの年齢(48歳)によるもの。


48歳でのセンター就任記念の意味も含め、当面はこの名前での活動を行う予定だという。


気になるGタツのセンター就任最初の推し麺は、例年10月に登場する事で知られる「カレーライス」を大胆に「ラーメンへのアレンジ」を行ったもの。

亀有どさん子の限定麺
亀有どさん子のいぶし銀


カレーラーメンとしての登場は、およそ2年2カ月ぶりの登場となるが、「豚すじカレーメン」と名付けられた今回のカレーラーメンは、「前回とは全くの別物」とGタツは言い切る。


月末に行われた試食会では、チンゲン菜を食べただけで感動するというドサンカー(DSKファンの俗称)も現れ、手ごたえは十分あったと思われるが、「たいしたことないっスよ」とお決まりのセリフに、会場(店内)を大いに沸かせた。


2019年4月の推し麺レビューは下記URLより

2019年4月の推し麺




引き続き、同店内で調理と接客の活動を行っているのみだが、握手と写真、料理の注文はいつでも受け付けるという。


ただし、イカ高騰のため、「イカ野菜炒め」はリクエスト出来ないが、ゲソの唐揚げはリクエストOK(ホワイトボードに記載のある時のみ)。

同店の厨房で鋭意制作中。

店外デビュー時期は引き続き未定。



DSK48活動拠点(ライブ会場)
札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12

03-3603-3363

木曜定休

活動時間は18時~24時。
(金・土のみ27時まで)
木曜定休