【南葛SC TOPチーム】
2019年シーズン第3戦レポート

2019年4月14日

我らが「南葛SC TOPチーム」2019年のシーズン第3戦が行われました。

本日の対戦相手はFC OSSA(オッサ)

試合の結果は。

6対0

で南葛SCが勝利!


今日の南葛SCは強かった!

そして選手層の厚さを強く感じられる試合でした!

それでは!

46万人(密かに1万人増)の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

本日の試合会場も、前回に引き続いて葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場。

今日はとても風が強く、周囲に植えられた桜の木から、花びらがスタンドにも降り注いでおりました。


今回も試合開始前、コールリーダーの「ロベルト二郷」(筆者が勝手に呼んでいる/一郷は井上マーさん)こと「たば」さんから、会場に集まった皆さんへ「一緒に南葛SCコールをして欲しい」というお願いも。

「普通に声を出して応援して怒られない」環境というのは今更ながら、ありがたい環境です。



いよいよキックオフ!

前試合は、キックオフ早々に失点してしまうという「なにィ!」な状況を目の当たりにしてしまった事もあり、選手たちには「油断するなよ~!」と願うばかり。


サポーター以上に前試合を気にしていたのか、試合開始からほどなく、カベッサ選手(8)が先制ゴール!

瞬間的に相手チームが反撃に出るも、「守護神」大河原選手(1)がキッチリ守る!


前半の陣地的に、かなりの追い風という事も起因してか、南葛SCが積極的に攻める展開が続く。

前半は、カベッサ選手(8)が2得点をあげた状態で折り返し。


後半に入っても南葛SCの時間…むしろカベッサ選手の時間が続く。

遊★★★王的に表現するなら
「ずっと俺のターン!!」

後日のTwitter上では「カベッサ無双」というパワーワードも!


結果、この日のカベッサ選手は4得点をあげる大活躍を見せてくれました。

そしてアンジーニョ選手(29)と交代


その後、相手チームの時間となる場面も見られたが、相手チームへ決定的チャンスを与えることなく固い守りを見せる南葛SC。


アンジーニョ選手がゴールを決め!


後半残り僅かの時間で参戦した佐々木竜太選手(20)もダメ押しゴール!

そして試合終了。


サポーターも歓喜のラインダンス。

FC OSSA(オッサ)は、昨年も南葛SCと対戦し、大差で勝利したチームではありますが、気持ちが折れないガッツあふれるチームと感じました。

先の引き分けだった試合が影響し、南葛SCの4/24現在のリーグ順位は4位。

~こちらをクリック~

目標はあくまでもリーグ優勝!リーグ昇格!ですが、もっともっと地元葛飾からの応援が必要です!

また、南葛SCのGMが(葛飾に)強いチームを作る為に奔走し、ゆかりのなかった土地に関わった方々を、そこに住む我々が受け入れ、応援し、もっと葛飾を好きになってもらえたら嬉しく思います。

サッカーダイジェストより

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=57325


お時間やご都合の良い方は、ぜひとも試合会場に足を運び、葛飾のサッカーチームへの大きな声援をお願い致します。

おかえり葛西(谷)さん!


次の南葛SCの試合は、

4月28日(日)

社会人1部リーグ 第4節

対戦相手:駒澤大学GIOCO世田谷

試合会場:千葉敬愛高等学校 内黒田G

17:00キックオフ!

5月12日(日)

社会人1部リーグ 第5節

対戦相手:三菱UFJ銀行

試合会場:水元総合スポーツセンター多目的広場(葛飾/水元)

15:00キックオフ!

5月19日(日)

社会人1部リーグ 第6節

対戦相手:CERVEZA FC東京

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター(葛飾/奥戸)

18:30キックオフ!

※特に2018年に惨敗させられたチームですので、とにかく来て欲しい!

5月26日(日)

社会人1部リーグ 第7節

対戦相手:T.F.S.C.

試合会場:東芝府中事業所内サッカー場

14:00キックオフ!

次の試合も応援よろしくお願い致します!



南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/