ドンドンもぐもぐレポート2019第02回【新小岩/京都炭焼浪漫家 新小岩店】
みなさんこんにちは!和太鼓グループ彩の牛道怜です♪
今日は稽古が早く終わり、小腹が空いています…。
そんな昼下がりに、ドンドンもぐもぐレポートのために先輩の岡本さんと訪れたのはこのお店!
京都 炭焼 浪漫家 新小岩店 さん!
京都から新小岩に進出してきたというこのお店、期待を胸に早速入店しましょう
シブい店内です…。古都京都の雰囲気に引き込まれてしまいそう。
って、うわあ!
厨房からものすごい熱気を感じて振り返ると、大きな炎が…!
こうして鶏肉を焼いているとのこと。
一体どんな料理が出てくるのでしょうか。
さあ出てきました。浪漫家さんの「鶏ハラミ炭焼き 京都九条ねぎかけ」!
ド迫力の調理と、お皿からでも鼻をくすぐってくる炭焼きの匂いに岡本さんもこの表情です。
見てくださいこの油の照り!こぶ塩で味付けされた鶏ハラミの存在感!
もう待てません!いただきます!
ですよね~。お皿からでも来ちゃうんですもんね~。
頬張ったらそりゃあもう炭火焼きの香りがブワァ!です。
さつま知覧どりの抜群の歯ごたえ!
プリプリの食感で、噛めば噛むほどにうま味とコクが増します。
添えられている京都の九条ねぎも、アクセントとして鶏肉を引き立たせています。
和太鼓彩の楽曲でたとえるなら、まさに「灰燼」。
作り手の真剣な眼差しと、視覚にも味覚にもガツンと来る逸品に
は感動しました!
岡本さん?何食べてるんですか?
なんか、「大太鼓打つ人」の顔じゃなくなってますよ?
岡本さんが食べていたのは、京都紫竹庵の恋豆腐!
濃厚な大豆の味は、何もつけずに食べてもほんのり甘く、絶品です。
そのほかにも、十種類以上のおばんざい(京都のお惣菜)や、京都をはじめ滋賀や奈良の日本酒も楽しめるとのことです!
鶏の炭火焼きに日本酒は合うだろうなあ…。
えっ!そうなんですか!?
かつしかフードフェスタでは恋豆腐やおばんざいなどは出品せず、鶏ハラミ焼きを特製のタレにバージョンアップさせて出品するそうです。
鶏ハラミ焼きにかける情熱のほどが伺えますね~!タレでいただくのも楽しみです!
浪漫家さんの「鶏ハラミ炭焼き 京都九条ねぎかけ」!
みなさんも当日はぜひ食べてみてください!
美味しすぎてお店にも行きたくなるはずですよ!お店で食べるなら、おすすめは恋豆腐とおばんざい!絶対ですからね~!!
<店舗情報>
京都炭焼浪漫家 新小岩店
住所:東京都葛飾区新小岩2-7-2
TEL:03-5879-2510
営業時間:17:00~0:00
定休日:不定休