ドンドンもぐもぐレポート2019第03回【新小岩/魚大鮨】

みなさんこんにちは!和太鼓グループ彩の牛道怜です!

今日のドンドンもぐもぐレポートは、昨年もお邪魔した下町の愛され系お寿司屋さんです!

そう!魚大鮨さんにやってまいりました~~~!!!

この日も、魚大鮨さんは大盛況!!

昨年もそうでしたけど、ほんとにいつもお客さんがいてあったか~いお店です。

どん!

どどん!

と、店内の新鮮な魚が圧倒的な存在感を持っています!

まずはお刺身で…

カンパーイ!!

大将のご厚意で、一杯いただいちゃいました。

いつもありがとうございます!!

さて、美味しいお刺身とお酒をいただきながら、岡本さんと太鼓の話をしつつ待っていると…!

来ましたああ!

本日のメインディッシュ、魚大鮨さんのあなごどんです!

昨年同様かつしかフードフェスタに出品されるというあなごどんですが、今年は一味違うようです。

それを聞いては気になって仕方がない!ということで、いただきまーす!

なるほど!

あまだれが昨年よりも甘くなっている気がします。

ふわっとあまじょっぱいあなごと、キリリとした酢飯が合う合う!!

昨年、僕はこのあなごどんを和太鼓彩の楽曲「ZIRAIYA」にたとえましたが、今年はさらに大太鼓が増えて、締太鼓の高音が目立っている、という感じでしょうか。

ちょっとマニアックですね(笑)

食べたらすぐに「わあ美味しい!」と感じるということです!

添えられているガリやシソと一緒に食べるのもおすすめですよ~。

あなごどんの後には玉子もいただきました!

しっかり火が通っていてほんのり甘く、大将のやさしさの詰まった一品です。

さて、そんな魚大鮨さんですが、今年は開店55周年とのこと。

気合もバッチリです!

かつしかフードフェスタには、今日ご紹介したあなごどんの他にもたこめしを出品されるそうなのでお楽しみに!

玉子や他のお寿司も絶品ですが、こちらはお店で。

美味しいお寿司とお店の温かさで、通いたくなること間違いなしですよ~!

<店舗情報>
魚大鮨
住所:東京都葛飾区新小岩2-39-10
TEL:03-3652-0313
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日