亀有北口のぬりえコンテスト
~結果発表~

2021年1月から亀有北口中通り商店街で行われている

「被災地応援企画 ぬりえコンテスト&おさんぽ展覧会」

作品のご応募!
誠にありがとうございました!

長らくお待たせいたしました!

気になるぬりえコンテストの結果を皆様にお伝えいたしたいと思います。
  

【子ども部門】

大賞 3名(賞品:サイン色紙+使いやすい色鉛筆24色)

★ひこちゃん大賞 さな様

★南葛SC大賞 渡辺 結様

★平松伸二大賞 水戸 柑那

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
子ども部門大賞作品

  

入賞 3名(賞品:使いやすい色鉛筆24色)

★ひこちゃん賞 今村 真波様

★南葛SC賞 こちょう カナエ様

★平松伸二賞 水戸 柑那

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
子ども部門入賞作品

  

審査員特別賞 1名 (賞品:大人の色鉛筆13色+ひこちゃんサイン入り単行本)

★小林 うの様

ひこちゃん特別賞 2名 (賞品:ひこちゃんサイン入り単行本)

★うすい みはる様

★せきゆうと

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
特別賞受賞者の作品

  

【大人部門】

入賞 5名(賞品:大人の色鉛筆13色)

★ひこちゃん賞 きんとね様

★南葛SC賞 すがわら みい様/小藤田 碧様

★平松伸二賞 kagami様/峰 不二子様

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
大人部門入賞作品①
亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
大人部門入賞作品②

  

【集計結果】

参加者 大人10名 子ども58名 不明2名

応募枚数 94枚

  

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」の賞品
子ども部門特別賞賞品

※補足

☆審査員特別賞、ひこちゃん特別賞は子どもの参加者が多かった為に急遽、賞を追加させていただきました。

☆大人部門のひこちゃん賞は受賞対象者が1名のみであった為、残賞品を審査員特別賞へ移行致しました。

☆大人部門南葛SC賞は受賞対象者が出なかった為、子ども部門参加者から対象者を選考させていただきました。

☆集計結果には〆切を過ぎた後にご応募いただいた作品も含まれます

各賞に受賞された皆様には、近日中に賞品お渡しに関するご連絡をさせていただきます。

  

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」主催者
会長と副会長

亀有北口中通り商店街 細井良夫会長より

下は幼稚園くらいの子どもから、上は80代の方々といった幅広い年代の人たちに商店街と子ども会で用意した“ぬりえ”を楽しんでいただき感謝しております。

新聞折込などの大きな宣伝費用はかけられなかったが、大勢の方に企画を知っていただき、企画に応募いただけた事は本当に嬉しく思っております。

今年度は、コロナ禍で商店街だけでなく町会などのイベントが全て無くなってしまいました。

企画に賛同し、ぬりえ画の提供をしていただいた地域の方々のおかげではありますが、商店街で何とか皆さんに楽しんでいただけるイベントが実施できました。

今回のような企画が地域の方々に喜んでいただけるなら、またやってみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

   
  

残念ながら、応募期間の〆切を過ぎてから作品をご応募いただきました皆様の作品も、この場でご紹介させていただきたいと思います。

※既に商店街には掲出されております。

亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」
亀有北口で行われている被災地支援「ぬりえコンテスト」

実際に商店街を歩いていると、街に掲示されたぬりえ作品に足を止めてご覧になっていただいている様子を目にする機会が多々ありました。

たかが「ぬりえ」かもしれませんが、家の中で過ごす時間で楽しんでいただき、商店街へ訪れる方々の目を楽しませるアイコンにもなってくれました。

企画に賛同いただき、ぬりえ画を提供していただきました、平松伸二先生、南葛SC様、ひこちゃん(杉谷先生)といった地元葛飾にゆかりの方々との協働も今後の商店街発展の可能性も見えました。

募金活動のご報告につきましては、あらためてご報告をさせていただく予定ではございますが、ひとます…

ありがとうございました!!