【南葛SC TOPチーム】
2016年シーズン第3戦レポート
昨年よりも確実にサポーターが増えてきたと思える2016年の南葛SC TOPチームの試合。
葛飾にいじゅくみらい公園の試合では、近所のカミナリさん対応という事から
「選手にエールを送れない」
という部分がやはり厳しい。
サポーターからの応援声が届けられなかったのか、結果は前半から1対1のまま引き分け。
現在の3試合の結果が
初戦[負け]
2戦[勝利]
3戦[引き分け]
という厳しい状況。
リーグ昇格すれば、それだけ相手が強くなるという事ですが、厳しい状況だからこそ応援するのがサポーターの務めと信じて、ウワサの葛飾(ウワ葛)も地元南葛SCを応援していきます!
それでは簡単ではありますが、私的な試合の振り返りに行きます。
特に今回の試合は、スタートから当たりの激しい試合。
お互いが激しく接触しては選手が倒れるというシーンが目立ちました。
双方のサポーターが静かに見守る中、フィールドからの激高した声が響きます。
瞬間的に南葛SCが相手(Toshiba EGS)ゴールに詰め寄ったかと思うと、相手も負けじと押し返してきます。
前半も残り時間わずか・・・
相手の連携ミスによるオウンゴール
目の前でゴールの瞬間を見ましたが
「エッ!?いいの?」
というのが率直な感想。
それ以上に、相手選手からの
「顔あげてやろうぜ!」
という声が印象的でした。
そこから、前半ロスタイムで同店ゴールを決められる南葛SC。
試合は振り出しに戻ったまま後半へ。
後半開始から果敢に攻める南葛SC。
連携プレイからのシュートを狙うも、ゴールポストに阻まれたりと、チャンスが生かせない場面が続きます。
前半同様、南葛SCに出来た隙を見つけては容赦なく相手は攻め込みます。
サッカーの試合としてはとても見ごたえのある良い試合をしているという声があがる一方で「最終的には勝たないと先がない」という声も同様にあります。
結果は引き分け。
勝ち点の欲しかった南葛SCには苦い結果となってしまいました。
もしここで、サポーターが大きな声で応援できていたら・・・
結果に「もし」はないので、サポーターとしてはただただ悔しいのですが、ここは相手選手の言葉をかります。
「顔をあげてやろうぜ!」
次の南葛SCの試合もホームゲームです!
場所は「葛飾総合スポーツセンター」サポーターの皆様!
大きな声で元気な応援!
一緒によろしくお願い致します!