【限定】アッサリなのにコッテリ感!?
「えび鶏塩らぁ麺」

亀有どさん子の限定麺

 

亀有どさん子

2016年11月の一押し麺(限定麺)

「えび鶏塩らぁ麺」

730円

担当:どさ兄

 

 

今月は「どさ兄」から事前に「魚介」というキーワードをもらっておりましたので、ここは魚介の味にはちょっとうるさい(と思われる)岩手県出身の3ちゃん(匿名希望)に試食をしてもらい、男気満点レビューをさせていただきます。

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

事前情報を全く与えられないまま、力でラーメンを食べる3ちゃん。

 

「ガーリックやべぇ」

の発言から

 

「ニンニクとガーリックでジャンクになるかと思いきや、このアッサリ感でコッテリ感」

ニンニクとガーリック!?

という野暮なツッコミはいれず、美味しそうに食べすすめる3ちゃんを見守る筆者。

 

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

ここで「どさ兄メモ」(通称:どさメモ)による麺の秘密を大公開。

 

 

鶏と根生姜、レモンであっさりsoupをひいて、川海老(川えー)をboilしてからKARA炒りし更にミキサーにかけてから又KARA炒りする事により深炒りcoffeeの技法で作りました。

 

それを、塩味で味付けし、仕上げ脂には背脂をチャッチャッと掛けました。

 

具材は塩チャーシュー以外に刻み玉ねぎで甘味としゃきしゃき感をプラス。

干しエビ粉も加えております。

 

※ほぼ原文まま

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

「コレはいいね。塩はこれくらアッサリじゃないと!」

3ちゃんもご満悦。

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

顔出しNGの3ちゃんの口もとに注目!

とても美味しそうにスープを味わっているのが解ります。

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

完食!

 

3ちゃん曰く、汁完は珍しいとの事。

 

魚介の味にはちょっとうるさい(と思われる)岩手県出身の3ちゃんも

「今月は通います」

とコメント。

 

 

 

やはり

「今月も美味しい」

 

次にこの一杯を食べるのはあなただ。

 

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休

 

 

亀有どさん子の限定麺

10月限定のカレー(辛口)も「辛美味だね!」と絶賛の3ちゃん