ウワサのクリスマスおもちゃ見本市2015
inタカラトミー
【究極ゴム銃Gショット】

前回より
http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/14/t15-kuri01/

 

都立産業貿易センターで9月2日~3日に行われていた
「クリスマスおもちゃ見本市2015」に
少年の心を持った大きいお友達の筆者も
「ウワサの葛飾」からメイドイン葛飾のおもちゃ調査に行ってきました!

 

数多くのおもちゃの中から、今回、筆者が紹介したいのはコチラ!

 

究極ゴム銃 Gショット

720uk_150909_Gshot1

G-01 インパクトドラゴン・R
+GP-10 ヘビーウェイトグリップ

 

2015年1月の発売当初、
ホビーショーでの先行販売で即完売。

おもちゃ屋さんやネットショップでも完売。

という、華々しい販売実績をもつ「平成のゴム鉄砲」が、さらに進化した。

 

720uk_150909_Gshot2

【G-06 ストライクショットドラゴン・B】
手前/青

【G-07 ダブルショットドラゴン・R】
奥側/赤

【一般的ゴム銃 割り箸鉄砲ミニ】
左下(非売品)

 

今回の新型Gショットを見て、
ザキ★やん、会場のスタッフに言ってやりましたよ。

「最初からコレが欲しかったです!」

 

 

 

今回の2種類の銃が、従来品から大きく変更された部分がココ!

720uk_150909_Gshot3

今までのGショットでは、
「弾倉に輪ゴムを装備」→
「スライド式輪ゴム装填」→
「発射」を1射ごとに行っていた。
(オートマチック拳銃のイメージです)

 

今回のG-06/07のショットドラゴンでは、
「弾倉に輪ゴムを装備」→
「発射」

上記のように、輪ゴムを装填したら、輪ゴム(弾)が尽きるまでトリガーを引くたびに連射できる。

ほんのちょっと、遊ばせてもらったが、
やはりコッチが欲しい・・・

 

しかも!

 

G-07 ダブルショットドラゴン・Rにいたっては、
2発同時発射が可能だわ!
変形するわ!

 

720uk_150909_Gshot4

旧型同様に、Gショットが2つ揃うと合体までする!

1射で3発の輪ゴムを同時発射可能。
(最大18発の輪ゴムが発射可能)

このトランスフォーマー的なデザインがダメな大人の完全なツボでもある。

実は、このGショットの開発チームがトランスフォーマーの玩具開発チームと同じというウワサも・・・

 

この合体のビジュアルに関しては、
おもちゃの発売を楽しみにしているチビッ子たちへのネタバレを防ぐため、
コ□コロコミック10月号の発売日まで記事の公開を止めていたのだが・・・

 

何故か発売された誌面では、
単品でも美味しいが、合わせるともっと美味しい

「カツ」+「カレー」=「カツカレー」

のような融合という記事が公開。

 

 

まったくイミがわからない。

 

 

そこで!
独自の取材ルートで開発チームのメンバーに、
記事の写真を送り、カツカレーとの因果関係を確認した。

 

720uk_150909_Gshot5s

回答は

「カツカレーが出た企画会議のときに案が出たんですよ!」

『本当か!?』

「嘘です」

『嘘かぁ~!!!』

 

カツカレーのカツはカツシカの「葛」
タカラトミーは葛飾の宝富!

 

と、いうわけで、今回はこのあたりで!

 

本当の詳しい情報は出せませんが、
「究極ゴム銃Gショット」
まだまだ先の展開があるようです。

 

いつ、情報が解禁になるのか!?
マメにサイトをチェックしてみてね!
http://www.takaratomy.co.jp/products/gshot/

 

 

ここであえて言わせてもらうなら!
サンタ~!!
俺の所にも出てこいやぁ~!


※タカラトミーの担当者さん、サンプル商品がございましたら、スキップしながら受け取りに伺います。
Σ(゚Д゚)