ウワサのクリスマスおもちゃ見本市2015
inタカラトミー
【アニア アニマルアドベンチャー】

前回より
http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/05/t-arts-kuri02/

 

都立産業貿易センターで9月2日~3日に行われていた
「クリスマスおもちゃ見本市2015」に
少年の心を持った大きいお友達の筆者も
「ウワサの葛飾」からメイドイン葛飾のおもちゃ調査に行ってきました!

 

数多くのおもちゃの中から、今回、筆者が紹介したいのはコチラ!

アニア アニマルアドベンチャー

720uk_150910_ania1

串田ア●ラさんの歌声が聞こえてきそうなビジュアル!

「アニア」は、ワイルドで可愛らしい動物のフィギュアシリーズであるだけでなく、子どもたちの「動物について知りたい」という気持ちを奮い立たせてくれるおもちゃでもあります。

 

商品については公式サイトをご覧ください。
http://www.takaratomy.co.jp/products/ania/index.html

720uk_150910_ania2

カワいくてタメになるだけのフィギュアであれば、特にウワ葛の記事にするほどでもないのだが、

 

2015年8月・・・
アニアの世界に異変がおこった。

 

 

AL-10 サーベルタイガー
(ネアンデルタール人付き)

発売

720uk_150910_ania3

大事な事なのでもう一度言う!

 

 

ネアンデルタール人付き

 

 

 

720uk_150910_ania4

例えるなら、

串田●キラだと思ったら、山形ユキ●だったという衝撃!

もう少し解りやすく例えるなら、

太陽戦隊サン●ルカンだと思ったら、百獣戦隊ガ●レンジャーだった感じだ!

もう、黒さは正義だ!

 

720uk_150910_ania5

サーベルタイガーと組み合わせると、写真のような感じに。

ちなみに、タカラトミー関連の公式Twitterでもやりたい放題にネアンデルタール人が暴れまわっている姿が確認できるので、気になる方は、タイムラインをさかのぼって確認して欲しい。

 

 

公式に続けとばかりに、我がウワサの葛飾でも、様々なネアンデルタール人を激写した。

 

 

その中でも、選りすぐりの1枚

720uk_150910_ania6

ポイントは「岩」

そして、

今年40周年のアニバーサリーイヤーを迎える「ミクロマン」

とのコラボ!

 

タカラトミーの担当者さん、よかったら公式でもこの写真使って下さい。
Σ(゚Д゚)

 

 

720uk_150910_ania7

気分は本●博太郎!

ウポーッ!!

 

あ、それ北京原人だ・・・

 

 

 

 

次回につづく!