【南葛SC TOPチーム】
東京都社会人リーグ昇格、来期2部リーグへ参戦

南葛SC TOPチームが9月27日
東京都社会人3部リーグから、
2部リーグへの昇格を決めました。

当日は、葛飾区総合スポーツセンターでの第9節が行われましたが、この試合も11点の得点をあげての完全勝利。

試合終了後は理事長の及川さん、
後援会長の高橋先生が宙を舞いました。

720uk_150929_nankatsusc_001
※写真提供:南葛SC

 

このまま今期のリーグ戦、残り2試合を制し、全勝で2部リーグのステージへ進んで欲しいと願います。

 

 

そこで今回は!
次のステージとなる東京都社会人2部リーグではどんな戦いがまっているのか?

永遠のサッカー素人「石ザキ★やん」が、リーグ昇格を決めた南葛SCの事務局でコーチにお話を聞いてきました。

720uk_150929_nankatsusc_02

●東京都社会人2部リーグって?

Jを目指す上で、このリーグが正直、最初のになる所です。

3部でもそうなんですが、リーグ優勝したチームしか上に上がれません。

全13試合(3ブロック/42チーム)
「ホーム&アウェー」になるので、
今期のように全試合ホームゲームという事はなくなります。

 

実は、1部リーグの場合だと上位3チームが「関東社会人サッカー大会」へ出場する権利が与えられます。その大会で決勝進出した上位2チームが昇格するという仕組みになっていて、他の団体を見ていても、来期の2部リーグから上がるのは本当に難しい感じはします。

 

 

●今後の試合について教えて下さい

直近では10月4日(日)に「にいじゅくみらい公園」で第10節があります。
その後は日程が未定ですが、本年中に最終11節が行われます。

 

他には第20回東京都社会人サッカーリーグ 3部カップ戦が10月12日(月/祝)に「埼玉スタジアム第4グラウンド」で行われます。
こちらは順当に勝ち続けると、ほぼ毎週試合になります。

 

その後は「天皇杯全日本サッカー選手権大会」(東京カップ)の予選が年明けからはじまります。

 

来期の2部リーグは2016年の3月からになります。

引き続き、南葛SCの応援をよろしくお願い致します。

 

720uk_150929_nankatsusc_003
※写真提供:南葛SC

ありがとうございました。

上位リーグにあがれば、それだけ激しい接触プレイが増えますが、選手の皆さんはくれぐれも怪我のないようにリーグ戦を勝ち上がって下さい。

 

この記事を読んで下さった葛飾区民の方!
そしてそれ以外の方!
みんなで一緒に南葛SCの応援をお願い致します。

 

アウェーの応援もお願いしたいところではありますが、
まずは葛飾区民の皆さん!
今期のホームゲーム!
まずは南葛SCの試合へ足を運んで下さい。
よろしくお願い致します。

 

南葛SC

【南葛SCサポーターズクラブ】

[入会特典]
●シリアルナンバー入り会員カード
●南葛SC後援会オリジナルタオルマフラー
●イベントの優先招待
●その他多数特典あり

 

詳しくは下記URLからアクセス!
http://www.nankatsu-sc.com/kouenkai

 

720uk_150921_tubasa02
「青木克徳」後援会長名誉会長(葛飾区長)も応援しているぞ!

720uk_150929_nankatsusc_05

願掛け応援もね!
http://katsushika.keizai.biz/headline/1371/
※写真提供:葛飾経済新聞