かつしかフードフェスタ2015
はじまる前に食べ尽せ【金町・水元編】

葛飾区史上最大のグルメイベント
「かつしかフードフェスタ2015」
2015年11月21日(土)/22日(日)
新小岩公園(西新小岩1-1-3)で開催されます。

ff15main

合言葉は

かつしかグルメを食べつくせ!

 

ですが!

 

ウワサの葛飾(ウワ葛)的には、

かつしかグルメを食べられる前に喰べましょう!

 

を勝手に宣言し、葛飾区内に点在するかつしかフードフェスタの出店店舗で美味しい料理を食べてきましたよ。

 

今回の紹介する店舗はコチラです。

img1445183088587

金町・水元エリア / 嬉泉会きせん事業所
※きせんの肉まん

(東金町1-35-10)

 

「きせんの肉まん」でおなじみの嬉泉会きせん事業所。

嬉泉会きせん事業所は就労継続支援A型事業所といって、障がいのある方が自立に向けて明るく楽しく働いています。

「いらっしゃいませ〜」気持ちのいい挨拶です。

 

foodpic6490808

全部肉まんですよ。

 

店内で食べることもできるのですが、
今日は2つお持ち帰りにしてもらいました。

 

ずしっ!

重いです。

 

コンビニの肉まんって、お持ち帰りするとふわふわすぎて潰れちゃうこと、よくありませんか?

でも「きせんの肉まん」は違いますよ!

内側からムチムチと弾けるような弾力の強さが持っただけで伝わってきます!

 

foodpic6490810

 

お持ち帰りしたら、
袋のままレンジでチン♪で大丈夫です。

foodpic6490813

うふぁほほはふふふへ
(通訳 うまいよ〜熱い、肉汁がたれるぅぅ)

 

怒濤の肉汁フィーバーです。

肉汁の中で泳げそうです!

ビバ!肉汁温泉天国です!

 

「うちの肉まんは豚肉とキャベツしか使っていないんです。豚肉もひき肉じゃなくて塊肉から全部手作りしています」と所長さん。

 

うふぁほ、うふぁほ
(通訳 皮もうまい!)

 

「もちろん、皮も全部手作りですよ」

 

そうなんです。

この溢れ出る肉汁をしっかりと受けとめる皮もすごいんです。

 

さて、なぜ2つか!

それは

 

1つはそのまま温めて、もうひとつは

トースターで焼いて、皮パリのジュワ〜をやってみたかったんです。

 

最初に袋のままレンジでチンしたらトースターに入れて、待つこと5分

foodpic6490815

どうです!

 

もう絶対、かつしかフードフェスタまで待ちきれないわ!
という方はHPで通信販売もやっているとのことですよ。

HPhttp://www.kisenjigyosyo.com/

ぜひぜひ、この肉汁天国を体験してみてくださいね!

 

foodpic6490806

NPO法人 嬉泉会きせん事業所

東金町1-35-10
TEL/03-3826-5123
FAX/03-3826-5124-

営業時間 10:00〜18:00
定休日:日曜・祝日