ドンドンもぐもぐレポート2019第40回【金町/金町 たーち】

こんにちは!

和太鼓グループ彩-sai-の齋英俊です☆

今年もやりますよ、ドンドンもぐもぐレポート!!!

今年はどんな美味しい出会いが待っているのか・・・

楽しみ楽しみーー^^

今回私がレポートするのは、お店を構えて7年、金町の沖縄料理屋

たーちさんです♪

そうです!

沖縄です!!!!

何を隠そう、私和太鼓彩メンバーの中で、沖縄生まれっぽいメンバーランキング第1位です!

(※当社調べ。実際には違う)

メンバーの中に正真正銘沖縄出身の佐藤龍史ってやつがいますが、彼よりはきっと沖縄出身感出てるはずです。笑

さて、前置きは置いておきまして、沖縄大好きな私が、今回レポートさせていただきます^^

オーナーさんが沖縄出身で、「みなさんに沖縄の料理を、味を知ってもらいたい」という想いのもとお店をやられているとのこと!

店内では沖縄の音楽が流れ、ゆったりと時が過ぎます♬

そんな金町たーちさんが、今回出品されるのが、沖縄そばです♬

昨年、一昨年も出店されているので、ご存知の方も多いのでは!??

なんと昨年は800/1日も売り上げたとのこと・・・

最後は具材がなくなり、スープと麺のみで販売、それでも売れ続けたという、大人気なお店です☆

それでは早速、、、、

いっただっきまーーす!!!

んーーーー!!!!美味しいーーーーー!!!!

4時間、豚がら・鶏がらを煮込むことで出汁をとった、優しいスープが口の中に拡がります。

これは、スープと麺だけで売れたのもうなづける。。。

そしてこちらのお肉・・・!

沖縄の泡盛で煮込んでいるこだわりのお肉です。

口の中でプルっととろける、しかしそこに残る確かな存在感絶品です。

見た目も美しいこのかまぼこも、沖縄産のものを使用しているとのこと!

こちらも絶品ですね~♪

さらに極めつけはこちら!!

沖縄産の島とうがらし!!!

沖縄の島とうがらしを泡盛でつけた、とても風味豊かな調味料です。

かつしかフードフェスタ現地にも持っていくとのことでしたので、ぜひこちらもお試しあれ!

好きな方は、あらゆる料理にもかけて親しんでいるとのことです☆

沖縄をたくさーん感じられる美味しい沖縄そば、本当にごちそうさまでした!!!

沖縄よ!!!ありがとうーーー!!!

もっと沖縄が大好きになった、齋でした♪

最後は、丁寧にご案内してくださった店員さんとパシャリ☆

(右:佐藤さん 左:蒲地さん)

おふたりともかつしかフードフェスタ当日、11月17日(日)にいらっしゃるとのことです!

みなさま、金町たーちまで、美味しい沖縄そばをぜひ食べに来てね~(^O^)/

<店舗情報>
金町 たーち

<店舗ホームページ>

住所:東京都葛飾区金町5-36-9
TEL:03-3826-5651
営業時間:17:00~0:00
定休日:なし