ドンドンもぐもぐレポート2019第15回【西新小岩/和楽亭】

皆さんこんにちは。

和太鼓グループ彩の宇田翔馬です!

この度、ドンドンもぐもぐレポートに参加させていただくことになりました!

僕自身実はこのような食レポをするのは初めてで、少しの緊張とそしてもちろん、空腹を持ちいざお店へ!

今回僕が訪れたお店は「和楽亭」さんです!

この看板が目印!

実際にフードフェスタが行われる公園の目の前に位置するお店です。

早速お店の中に入ってみるとそこはまるで大自然の中にいるかのよう。

お店の中を少し見学させてもらいました。すると奥には、

宴会用の畳の大きなお部屋がありました。

ここはキッズルームとしてもご利用いただけるほか、お子様用のおもちゃも完備されていました。お子様のいるご家庭の皆さんにもおすすめです!

そしてお部屋の窓の外には日本庭園が広がっていました。畳の部屋、そして窓には日本庭園。なんとも落ち着いた感じの部屋でした。

そんなこんなで再び最初のお部屋に戻りワクワクしていると早速料理が!

今回フードフェスタに出品されるのはこの「豚めし」です!

何よりも大きな特徴はこの、ボリューミーなお米の上に乗ったきらびやかに輝く豚肉!

早速いただいてみましょう。

お先に一口パクリ。

!!!!

あまりの美味しさについ声を失ってしまいました。

お口の中で広がる優しい旨味、そして甘みさえ感じさせてしまうこのジューシーな豚肉。

これがなんともお米に最高に合うんです、、、!

お肉を一口。すると気が付けばお米が大量に僕のお口の中に。これはまさに最強のお米のお供といっても過言ではないものでした!

ちなみにオーナーの方のご実家がお肉屋さんをされており、お肉にはこだわりにこだわりぬいているとのことでした。

そんなことがお話だけでなく、味からもしっかり伝わってきました!

みるみるうちに料理は無くなっていき、気がついたらお皿も空に。

今回相棒として一緒にお店に行った岡本さんもこの寂しそうな顔。

お腹はいっぱい、でももっと食べたい。そんなことを思わせるほどの美味しさでした。

ごちそうさまでした!

この後、たくさんお話しを聞かせていただいたのですが、どのお話も本当にお客様を第一に考えているといった印象を受けるものでした。

そんな店主が編み出した、お客様を待たせないために、なおかつお客様に最高に満足してもらう、そういった思いの詰まった「豚めし」でした。

皆様もぜひ、フードフェスタにお越しいただきこの「和楽亭」さんの「豚めし」、お試しください!

<店舗情報>
和楽亭

<店舗Facebook>
<店舗Instagram>
住所:東京都葛飾区西新小岩1-1-3新小岩公園内
TEL:03-5670-3515
営業時間:9:00~18:00 宴会時 21:00まで
定休日:毎週水曜日 第三木曜日