ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

ドンドンもぐもぐレポート!

皆様こんにちは!
和太鼓グループ彩の岩永卓馬(いわなが たくま)です!

本日ご紹介するのは、金町にお店を構える「中華料理店 友心」さんです!
ご夫婦で経営されている創業7年目のオシャレなお店!
食べるのが大好きな私岩永、本日は当日フードフェスタに出品されるメニューはもちろん、お店自慢の様々なメニューを食べて食べて食べて!!その美味しさに迫ります!

それでは早速紹介していきましょう!
金町駅を南にまっすぐ行くと、見えてくる飲み屋街。
辺りはすっかり暗くなって、仕事帰りのサラリーマンや大学生で賑わっていました。
こういう雰囲気大好きです!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

飲み屋街を後にして、もうしばらく歩いていると赤い提灯を掲げたお店を発見。
はい!こちらが今回お邪魔します「中華料理店 友心」さんの店頭になります!
黒を基調としたオシャレな外観!
早速お邪魔します!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

店内は落ち着いた雰囲気で、リラックスしながら食事を取ることができる内装!
油断しているとついつい横になってしまいそうな、
居心地の良い空間です!笑

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

また、一際存在感を放つお店のご主人の座右の銘!
「夢無き時代と嘆くより、夢を創れる人となれ」
この言葉を見て、お酒片手に夢について語り合うお客さんもいるのだろうなあと、勝手に脳内でお店の情景をイメージしてみたり…笑
ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
常連さんも多いとのことで、きっとご主人のこういう思いがお店や料理に込められているからこそ、また来たくなるのだろうなあと一人妄想を膨らませます!笑

店内を回っていると、厨房から何やらいい香りが!
ご主人に許可をいただいて、特別にのぞかせていただきました!

今回フードフェスタに出品されるメニューは
「友心の担々麵」!

なんとここの担々麵が好きすぎて、はるばる遠くから食べにくるお客さんもいるという友心さんの大人気メニューなのだそうです!

厨房では、ちょうど麺を茹でているところ!
平打ち麵を使用しているそうです!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

つづいて、こちらがベースとなるスープです!
牛、豚、鶏、ねぎ、貝柱等をじっくり煮込んだ
友心さんのオリジナルスープ!

どんな味がするのか今から楽しみでしょうがありません!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

そうして完成した「友心の担々麵」がこちら!
ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
うひょ~~~!
色鮮やかな担々麵のスープが食欲を誘います!

冷めない内に早速いただきましょう!

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
平打ち麵ががっしりとスープをすくいあげます。

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
フーフー。しっかり冷まして一気に口の中へ!

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
おいし~~~~~~~い!
麺がスープをしっかりホールド!口の中で平打ち麺の程よい食感とゴマの効いたコクのあるスープが絡み合います!
リピーターが続出するのも納得の美味しさ!

一緒に同行していた代表の葛西も、あまりの美味しさにこの表情!笑ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

担々麵の美味しさに感動していると、お店の方のご厚意でサラダまでいただいてしまいました!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

またまたいただきます!
ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
うまい!!
ニンニクの効いた自家製のマヨネーズがなんとも岩永好み!
サラダなのに、惣菜感覚で食べられる新感覚なサラダです!

ここで岩永・葛西の二人は思ったわけです。
「あれ、もしかして他のメニューもとても美味しいのでは…?」

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
ということで、他のメニューも自腹で注文させていただくことに!笑
お店の方おすすめの炒飯と麻婆豆腐をお願いしました!

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
ドーーーン!
食べる前から美味しい確信があります。

こちらもいざ実食!ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
どっちもおいしいいい!
笑顔が止まりません!

自分で言うのもなんですが、なんて幸せそうに食べるんだ…笑ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】

本当に出る食事全部が美味しくて、ご主人にその秘訣を伺いました!
すると驚きの事実が明らかに!
なんとこちらのご主人、中華の達人としてもよく知られる周富徳さんの下で働いていた経験があるのだそうです!
その経験にお店の方の情熱が加わり、ここまで美味しい料理を作ることができるのだろうと思った岩永でした。

そんなこんなで完食!
岩永・葛西、すっかり友心さんの虜になってしまいました!
皆様ぜひ、かつしかフードフェスタ、そしてお店にて一度ご賞味くださいませ!

最後にお店のご主人と娘さんと写真を撮っていただきました!
娘さん可愛かった~!
ドンドンもぐもぐレポート2018第38回【金町/中華料理店 友心】
本日は取材にご協力下さいまして、誠にありがとうございました!
当日もどうぞよろしくお願い致します!

 

<店舗情報>
中華料理店 友心
<店舗ホームページ>
住所:東京都葛飾区金町1-21-3 スズキフラット101号室
TEL:03-5876-9967
営業時間:ランチ11:30~14:30
     ディナー17:30~22:30
定休日:火曜日・土曜ランチ

 

かつしかフードフェスタ2018バナー