かつしかフードフェスタ2015
はじまる前に食べ尽せ【高砂・柴又エリア2】

葛飾区史上最大のグルメイベント
「かつしかフードフェスタ2015」
2015年11月21日(土)/22日(日)
新小岩公園(西新小岩1-1-3)で開催される。

合言葉は

かつしかグルメを食べつくせ!

 

だが!

 

ウワサの葛飾(ウワ葛)的には、

かつしかグルメを食われる前に喰え!
LiLiCoに喰われる前に喰らえ!!
コタローも頭から丸かじれ!!

 

を勝手に宣言し、葛飾区内に点在するかつしかフードフェスタの出店店舗で美味しい料理を食べてきました。

 

今回の紹介する店舗はコチラ!

720uk_151030b_01

高砂・柴又エリア/ 門前とらや
(柴又7-7-5)

 

720uk_151030b_02

草だんご
(¥150円)

 

720uk_151030b_05

おねいさんがかわいい

大事な事なので、もう一度!

おねいさんがかわいい

フードフェスタの会場に来るのか、とても気になる

 

 

肝心の「草だんご」だが

720uk_151030b_03

ちゃんとお土産用もあるし

 

720uk_151030b_04

店内で食べる事もできる。

お得なセットに心踊る。

 

 

でも、結局は食べ歩くんだけどね!

720uk_151030b_06
※ベアークローを再現しようとして失敗した図

 

720uk_151030b_07

道すがら出会った、LiLiCoにもおすそ分け

とても美味しそうだね♪

 

 

柴又の食べ歩きは楽しい~!

でも、混雑している場所での
「串ものの食べ歩き」には、充分注意してね!

寅さん記念館の裏の土手で食べるのもおススメ!

720uk_151030b_09

門前とらや

柴又7-7-5
TEL 03-3659-8111
FAX 03-3659-8112

平日9:30~17:30
土.日.祭日9:00~17:45

 

 

 

そして、柴又といえばコレだ!

720uk_151030b_10

みんな大好き「地獄へ堕ちろ」
※平松伸二先生は危険だから絶対にやめて下さいと常々言っています
※本当にマネすんなよ!

 

からの!

720uk_151030b_08

紳士で優しい、平松伸二先生の故郷、岡山県高槻市も参加する
「寅さんサミット」でも美味しい食べ物がいっぱいです。