【限定】亀有どさん子 お疲れ男子に食べさせたい
「魚介が香る 淡麗中華そば」

亀有どさん子の限定麺

2016年7月の一押し麺(限定麺)

「魚介が香る 淡麗中華そば」

730円

担当:どさ兄

 

その名前から解るように、一言でいうなれば「どさん子流魚介」

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

今回の実食前に「シジミ」を使うという話を聞いていたので、昨今話題になっているシジミの味や効能が前面に押し出されたスープを想像していたが、魚介の味は控えめで優しい。

 

実は、店内での試食段階では、筆者が想像していたような内容のスープであったのですが、実際には「シジミの味がエグすぎてキツイ」という状況から、急遽、今回のシジミの味を抑えたの魚介スープの製作に至った。

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

麺は平打ち麺を仕様。

スープへの絡みを想定して、製麺所に依頼して平打ちにしてもらった得製麺。

 

スープの絡み具合もさる事ながら、平打ちならではの食感が楽しい。

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

先の限定麺でも使われていたWチャーシューは今回も健在。

どさ兄によると、Wチャーシューは昨今の流行りという側面も併せ持つ。

 

今回は「鶏チャーシュー」「豚チャーシュー」が味わえる。

亀有どさん子のチャーシューの美味さに至っては、聡明なドサンカー(どさん子愛好者)達には周知の事実。

 

まだ亀有どさん子のチャーシューを食べた事のない方には、写真の「豚チャーシュー」を見ていただければ、それだけで期待値が高まる事でしょう。

 

ちなみに「チャーシュー」は単品メニューでも食べられます。

 

 

 

亀有どさん子の限定麺

 

どこか懐かしくもあるが、新しい味や調理法を取り入れた2016年7月の亀有どさん子の一押し麺。

 

父の日は終わりましたが、特に仕事終わりの男性諸君へ、明日の活力として、1日の〆として味わっていただきたい1杯。

 

 

そして

「今月も美味しい」

 

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休