【ウワサのかつしかフードフェスタ】和太鼓グループ彩の「ドンドンもぐもぐレポート」が始まるよ!

葛飾区を拠点に活動する和太鼓集団「和太鼓グループ彩」と葛飾区史上最大のグルメイベント「かつしかフードフェスタ」、そして「ウワサの葛飾」のコラボ企画が始動!

初めまして、かつしかフードフェスタ広報班(公式)です。このたび、ウワサの葛飾編集部のご厚意で、コラボ企画「ウワサのかつしかフードフェスタ」を立ち上げていただきました。

和太鼓グループ彩の食レポはこちら

 

フードフェスタ全店食レポを実施! 

今年もかつしかフードフェスタ2017を11月18日19日の二日間、新小岩公園で開催します。フードフェスタを盛り上げる公式PR大使には和太鼓グループ彩が就任しました。

かつしかフードフェスタ公式PR大使就任式

就任式でポースをとる彩メンバーと青木葛飾区長

本コーナーでは、和太鼓グループ彩メンバーと一緒に全店食レポ「ドンドンもぐもぐレポート」を発信してまいります。フードフェスタに出展する48店舗の魅力が少しでも多くの方に伝われば幸いです。

なお、和太鼓グループ彩「新世界」ツアーの合間を縫っての取材のため、1日15店舗を訪問するなど、超強行スケジュールで臨んでいます。しかし、和太鼓の演奏で鍛えた彼らはまったくひるむことなく、食って食って食いまくっています(現在進行形)。

食レポはフードフェスタの開催まで、順次公開していきますので、ぜひご期待ください。

 

毎回話題になるポスターは?

今年のポスターは和太鼓グループ彩のスーパーデザイナー、塩見岳大氏の発案です。左右対称で、左は和楽器を演奏、右は美味しいものに食らいついています。10月初めには、出展者の店頭や区内公共施設などで掲示を開始します。

かつしかフードフェスタ2017ポスター

 

公式テーマ曲も登場!

さらに、フードフェスタの公式テーマ曲として新曲の「まつりだ、まつりだ、おまつりだ〜!!」をご提供いただきました。この曲は、現在開催中の和太鼓グループ彩「新世界」ツアーで絶賛演奏中です。ぜひコンサート会場でお聴きください。

ウワサのかつしかフードフェスタ

和太鼓グループ彩 -sai-

2005年に東京大学にて結成された和太鼓集団。現在、葛飾区を拠点に活動。2012年には日本太鼓協会主催「太鼓祭東日本大会」で優勝した他、2014年からはフジテレビ「笑っていいとも!」や日本マクドナルド「とんかつマックバーガー」TVCMなど多数メディアに出演。 2015年には結成10周年を記念した全国ツアー実施、2017年には映画「帝一の國」の「フンドシ太鼓」プロデュースを担当するなど、今話題沸騰中の和太鼓集団です。

和太鼓グループ彩 公式サイト

 

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!