ウワサの藤森畜産
驚くほど美味い牛スジを買って
「肉豆腐」を作ってみた

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8300

この看板が目印の「藤森畜産」

ハレの日のお肉から普段使いのお肉まで、
どれを買ってもハズレのないお肉屋さんとして
水元を中心に葛飾中で愛されているお店です。

 

藤森畜産さんでは

「特に牛スジが美味い」

とウワ葛の独自ルートで情報をゲットしたので、
検証する事にしました。

 

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8301

「うちの牛スジはわざわざ遠くから買いに来る人もいるのよ〜美味しいわよ~!」
ウフフと笑う店員さんがカウンター後ろの冷凍庫から取り出した牛スジは、

なんと1キロ。

 

 

IMGP8306
 
ノートブックくらいの大きさ。

測ってみると
22センチ
14センチ
厚さ(最大部分)5,2センチ
です。

 

よく見てください!

お肉に霜が降っています。

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8318

私の「美味いだろうアンテナ」がビンビンと反応しまくっています。

 

 

早速、牛スジの下処理の方法をGoogle先生にお伺いしました。

「水と牛スジを入れ強火にかけ沸騰させる。沸騰するとアクが大量に出る」

とあります。

 

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8320

待つ事5分。
肉の甘い匂いがします。
肉がいいのか、灰汁らしきものの大量発生はありません。

 

私の「美味いだろうアンテナ」

私に食べろ食べろと命令します。

 

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8323

茹でただけの牛スジを一口食べてみます。

 

 

・・・~おいし~い!!

 

 

固い部分もありますが遠吠えしたくなるくらい美味いです。
食べられる部分だけこそげとってお醤油をかけて食べたい衝動に駆られます。

 

 

家族に「今日の晩ご飯は肉豆腐だよーん」と宣言したことを思い出しました。
これに玉葱と白滝と調味料を加えて煮ます。
途中で大きめに切った豆腐を投入。

 

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8333

これは写真だけで、ご飯3杯いけます!

 

お肉がいいんですよ。
お肉が。

 

藤森畜産で買ったお肉がいいので、
何を作ってもサマになるんです。

 

 

20150613阯、譽ョ逡懃肇縺ョ迚帙せ繧キ繧吶※繧吶€瑚i雎・・縲阪r菴懊▲縺ヲ縺ソ縺歙縺。縺セ縺。縺セ蟄・IMGP8344

 

読者のみなさんも、ぜひ一度、
藤森畜産の牛スジの驚愕の美味しさを体験してみてください♪

 

 

 

 

 

株式会社 藤森畜産

東京都葛飾区西水元5-17-13
03-3609-2854
営業時間 9:00〜19:00
お正月を除いて年中無休
http://www.fujimorichikusan.com/

 

クーポン情報も!
http://sjc.ji-mo.jp/fujimori/
※上記サイトは閉鎖されました。(2017/2/28追記)