ウワサのモルドバ料理
亀有のNOROC(ノーロック)で
絶品鍋「ポジャルカ」も食べた

720uk_150615B_01

前回、要予約のマンガ肉「ルリカ」を食し、
骨を掲げ、ひたすら絶賛しておりましたが
実は「ルリカ」以外の料理も美味しく、

黙っていられないので、今回も吠えます。
http://katsushika.uwasa-no.com/2015/06/15/noroc01/

 

「モルドバ最高ぉ~!」

 

 

 

からの~~~!

 

 

 

ピクルス!

720uk_150615B_02

『モルドバ料理ちゃうやんけ!』

と思ったあなた・・・

 

「あわてんぼさん」

 

このピクルス、もともとはルリカに添えられていた物なのですが、
あまりの美味さに、ウワ葛スタッフの総意で別途注文した一品。
ちなみに、通常のメニュー表には載っていません。
(倉田店長、ありがとうございました!)

 

 

720uk_150615B_03

こっからが本題!

マンガ肉=ルリカたんに続く、
第2の要予約の一品

ポジャルカ(1人前\1,200- 2人前より)

表面が真っ赤なのですが、
トマトベースのお鍋なので全く辛くありません。

夏野菜がふんだんに使われていて、
お鍋なのに暑い季節の方が美味しくいただける一品かもしれません。

 

720uk_150615B_04

野菜もお肉も食べ応えのあるゴロゴロ仕様。
特にナスが美味かった!

家族でお出かけの際は、
ご主人が奥様にそっと取り分けてあげましょう。

秋ナスは嫁に食わせてはいけませんが、

「NOROCのナスは嫁に差し出せ」

ウワ葛的お作法です。

 

 

 

ひとしきりポジャルカを食べた後はもちろん・・・

720uk_150615B_05

ゴハンを・・・

720uk_150615B_06

ドーンッ!!!

720uk_150615B_07

自家製チーズもダバ~ッ!

 

この後・・・
本当に沈黙が続きました。

 

先ほどもも言いましたが、

ポジャルカ(1人前\1,200- 2人前より)

絶対に予約した方が良いです。

 

 

長くなってしまったので、今回はこれくらいで・・・

 

通常のオーダー表のメニューもちゃんと頼みましたよ!

B001

どの料理もとにかくレベルが高い!
お値段もちょっと高い!

でも美味い!

モルドバワインも美味い!

 

ウワ葛のかかげる
居酒屋 NOROC (ノーロック)の楽しみ方3つのポイント

・4~5人で要予約料理を中心にアラカルトで料理を楽しむ!

・ワインはボトルで頼む!

・店員さんとのお喋りを楽しむ!

以上!

 

みなさんも、未知の外国料理を堪能して下さい。

720uk_150615B_08

美人店員のアンナさん(獣医志望)もお待ちしております。

 

 

 

 

居酒屋 NOROC (ノーロック)

住所
〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-19-2 2階
TEL / FAX 03-5856-2454
定休日  月曜日
営業時間 17:00~24:00