亀有・串揚げや「味彩(あじさい)」は“カキ”がうまくてワインがすすむ!?

おいしい串揚げ屋さんどこですかー!

 

葛飾区在住の関西人2人、串揚げ好きが1人集まれば、そりゃ行きますとも「串揚げ屋」に。しかし、なかなか近所に串揚げ屋さんを見つけることができず、周囲に尋ねまくったところ、

 

 

「亀有にある味彩(あじさい)さんはおいしいよ!」

 

 

という情報をゲット。実際に行ったことのある人の情報は本当にありがたい……。ということで、こちらで忘年会を開催です。

 

 

 

入りにくいが入ったら「味彩」は居心地いい大人空間だった

 

掘りごたつ風のテーブル席。

 

筆者にとって、「教えてもらわなければ、多分この脇道に入ることはなかった」という場所にあるのですが、入ると想像以上に居心地のいい店内です。

 

 

カウンターは座布団が座り心地よさそう。

 

油くさくもないし(服にもニオイがほとんどつかなかった!)、ご主人が作り、おかみさん一人で接客していて、とっても落ち着きます。

 

 

「串揚げだし、やっぱり最初は…」と当然生ビール。

 

グラス生は「エビス」でした。わーい!

 

メニューどうしようか悩んでいたら、「こういうのがあるわよ」とおかみさんが教えてくれました。

 

とりあえずの6本+サラダ付きコース 1,000円

 

もちろん1本からも注文できまーす!

 

 

「とりあえず6本素敵ー!」と女子3人ともウキウキ。お通し(この日は白みその“ぬた”!こちらも関西人歓喜)を食べながら待っていると、6本一度にやってまいりました!

 

揚げたてあつあつ! 単品で頼んだしいたけもおいしかったなー。

 

熱々をほおばり、ビールを飲み、しゃべるしゃべる…楽しい!

 

 

ここは当然、ソースの二度づけ大丈夫!

 

塩とポン酢、そしてソース。やっぱり「ソースだよねー」と関西人は盛り上がります。

 

 

 

味彩は串揚げだけじゃない「牡蠣」も充実!

 

「ここって牡蠣も種類多いんだね」と一緒に来た女子会メンバー。そういえば、入って目の前に牡蠣が入った水槽がありました。

 

世界一旨いと言われたら「生」で食べるでしょう!

 

こちらのお店では牡蠣を仕入れた後も、水槽で除菌管理をしている、と味彩のおかみさんが説明してくれたので、行きましょう。行きますとも「生ガキ」に!

 

佐賀有明・おとふせ牡蠣1個550円

 

実は、10年以上ぶりに「生ガキ」をたべた筆者。(前回当たりました……)生ガキの旨さにノックアウト状態です。

 

これは絶対「白ワイン」があう!

 

 

と、店内メニューを探ったところ、こちらのお品書き発見。

 

そうだよね、白ワインだよね、だよね。

 

グラスの白を見つけてさっそく注文。(※浮かれていて画像がありません)

もちろん、日本酒にあわせたい人はこちらも!

 

 

焼酎・日本酒そろってます!

 

 

中にはワインのオリジナルカクテル「赤亀」もありましたよ!

 

 

白ワインの白亀もあり!

 

最後のしめは、あんまりおいしいからやっぱり「牡蠣」にしました。

 

牡蠣のグラタン!これがまたうまいのなんの。

 

「うわ~、すっごいおいしい顔してる~」とは筆者を見た同行者の女子会メンバー談。もう、おいしくってとろけました。

 

串揚げ屋さんですが、ここは「牡蠣を楽しみ」来るのもオススメです。2018年の新年会でも行きたいなぁ。

 

 

 

串揚げ・味彩(あじさい)

住所:葛飾区亀有3-10-18

電話番号:03-3838-3814

営業時間:17:00~22:30

定休日:木曜日(※年末年始はお店にお問い合わせください)