ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

ドンドンもぐもぐレポ~~~~~~~ト!!
今回もかつしかフードフェスタに出品される葛飾グルメをご紹介!

みなさん、こんにちは!
和太鼓グループ彩の岩永卓馬です!

ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】 
今日ご紹介するのは、亀有駅を出てすぐのところにあります、「串焼き串揚げ 笑小屋」さんです!
亀有にお店を出して、今年で6年目!
ちなみに僕は亀有に引っ越してきて2年目です!!笑

え?そんなことはどうでもいい?
し、失礼しました(;^ω^)

気を取り直して…、早速いってみましょう!
お店の前には、大きく書かれた「串揚げ」の文字!
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】 
お?これはもしや…、当日の商品も串揚げなのかな…?と期待しながら店内へ♪
お邪魔しま~す!

こちらが店内の様子!
落ち着いた雰囲気がいいですね~!
席もカウンター、テーブル共に用意されているので、大人数でも一人でも行けるのはありがたいです!
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

店内を見させていただいていると、厨房の方から
「ジュワジュワーッ」と揚げ物の音がするではありませんか!

お店の方に許可を取って、厨房をのぞかせてもらうと…、ん??????
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

(串揚げにして大きくないか…?)
もう一度確認してみます。
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

?????
一体どんなグルメなんだろう…?
何かははっきりしないけど、とにかく美味しそうなことだけはわかります!笑

調理を終え、テーブルの方に料理もってきていただきました。

ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】ドーーーーン!
僕「こ、これはもしや…!揚げパンですか!!!???」
お店の方「はい、揚げパンのきな粉味です!」
ぬおおおおおおおおおおおおおお!
揚げパンでしたか!しかもきな粉!!!
小学生の頃大好きで、
何度も食べた懐かしのグルメ!

ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】
見てください、この大きさ!顔の大きさで有名な岩永の顔面サイズ位あります!(笑)
さあさあ、冷めない内に早速いただきましょう!

いただきます♪
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】
口をこれでもかという程大きく開け、豪快に一口!ガブリ!
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】
んんんん!
おいしいいいいいいいいいいいい!!!

揚げたてアツアツのパンに、たっぷりまぶしてあるきな粉!
いつも給食や、お店で食べていた小学生の頃の記憶がよみがえります!
そしてサクサク感はもちろん、
パンなのにどこかジューシー!

続いて、一緒に同行していた塩見くんもいただきました!
ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】
なんて幸せそう!
このまま天に昇ってしまいそうなくらい、美味しくいただいております(笑)

存分に味わったところで、お店の方に色々と聞いてみました!
まず驚いたのが、揚げパンの肝でもある油!
普通はサラダ油を使うのに対して、笑小屋さんでは、なんとラードを使用しているのだそうです!
ラードを使って揚げることにより、サクサク感が増すとのこと!
なんとなくジューシーに感じた理由はこれだったのですね♪
ラード最高!

またサイズ感にも、こだわりがありました!
かつしかフードフェスタを見据え、見た目のインパクトを残しながらも、気軽に持ち歩きできるサイズに収めたのだそうです!
これはありがたい心遣いですね!

そして気になるお値段が…、なんと300円!!
なんてお買い得なのでしょう!
味も、きな粉の他、プレーンに、他の味も現在検討中とのことです!

ぜひ、ご賞味ください!
最後に、お店の方と写真を撮影していただきました!ドンドンもぐもぐレポート2018第23回【亀有/串焼き串揚げ 笑小屋】

ご協力ありがとうございました!
当日もよろしくお願い致します!

 

<店舗情報>
串焼き串揚げ 笑小屋
住所:東京都葛飾区亀有3-31-3
TEL:03-6662-4667
営業時間:平日 17:00~1:00
     金・土・祝前日 15:00~翌1:00
定休日:不定休

 

かつしかフードフェスタ2018バナー