【限定】五目旨煮醤油そば
冬に嬉しい優しさと旨さ

亀有どさん子

2018年2月の一押し麺(限定麺)

「五目旨煮醤油そば」

780円

担当:Gタツ

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

黒鉄編集長、流行に乗ってインフルエンザ発症…。読者の皆様もお気を付けください。

毎日うがい・手洗い・水分補給を欠かさず、美味しいものをモリモリ食べて元気な私(近藤)。
パッツンパッツンに健康的な体(主に腹部)を揺らし、編集長に代わり今月の限定麺をレッツ★レポート!!!

 

亀有どさん子のサイドメニュー「いか肝炒め」

お約束のレモンハイおよびお茶ハイでのどを潤しつつ、同席頂いた試食者2名と歓談。

本日はくしくもお二方とも葛飾の会社経営者である。

経営者1「今、イカが高いって事実はニュースでもスーパーでもなく、どさん子で知るよね」(上記右側参照)

経営者2「でも今日限定のサイドメニューに“いか肝醤油炒め”ありますよ!頼みましょう」

 

経営者1「…これ、めっちゃくちゃ旨い…!!!」

経営者2「“イカ安くなったんですか”って聞いてみます…?!」

 

サイドメニューの美味しさに、いやが上にも高まる限定麺への期待。

あと、経営者だからって頭いい会話するとは限らない。

そうこうしているうちに…

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

はいきました美味しそうーーーー!!!

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

ではここで公式(お店)からの「五目旨煮醤油そば」(780円)の紹介を。


色とりどりの季節野菜を旨味たっぷりのsoupを使い
2種類の異なる醤油(丸大豆吟選醤油と重ね仕込み醤油)で味付けしてます。

麺は、中太丸ストレート麺(丸めの形状の麺にする事で餡かけのsoupの為
時間をかけて食べるに対しても伸びにくい形状)を採用しています。

餡かけの上にトッピングされてるのは揚げ針生姜でして
後口のさっぱり感を加味してくれます。


(原文ママ一部抜粋)(なんで「スープ」は「soup」なん)(カッコいいから真似しよう)

 

餡かけと言っても決してドロリと重たくはなく、ちょうどよいトロみ。

そして特筆すべきはやはり中央に存在感を放つ「揚げ針生姜」!

このトリッキーな薬味が全体を〆つつ、生の生姜には出せないマイルドさも包括。

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)を試食

経営者1「上のコレ(餡かけ)が…ズズッ(soup一口)…あっ!…とろみ!とろみの醤油が!!」

経営者2「おー、思ってたより全然サラサラ。でも寒いこの時季に最高…ズズッ(麺すする)」

経営者1「……(ズズズッ)…」

経営者2「…(ズズッ)…(モグモグ)…」

経営者1「…(モグモグ)…干しシイタケが…(ズズッ)」

経営者2「…あー…生姜…(ズズズッ)…」

経営者1「…」

経営者2「…」

 

 

 

私「…なんかしゃべって!!!」

 

とにかく黙って一気に食べたい2月の限定麺。

深い醤油の味わいと健康になっちゃいそうな豊富な野菜、
経営者たちに「食べ終わって30分後には寝ていたい」と言わせる優しいお味です。

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

あと、美味しいもの食べると経営者だろうとなんだろうと一口でいきなり偏差値が下がるってことがわかりました。

今月も間違いなくおすすめです!!!

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休