亀有香取神社境内にラ・ローズ・ジャポネが移転
世界レベルのパティシエの味を亀有で!

2018年3月1日(木)

亀有 香取神社の境内に、パティスリー ラ・ローズ・ジャポネがオープン(移転)

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

オープンに先立ち、関係者のみ入場を許される神々の宴(プレオープン)へ、我がままを言って半ば強引に入場させていただきました。

香取神社の唐松宮司、ありがとうございます!

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

と、いう訳でショーケースにずらりと並んだラ・ローズ・ジャポネ(以下、ジャポネ)のケーキ!

 

「まるで〇〇の宝石箱やぁ~」

どころか、完全に宝石箱です。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

「この中から1品、好きなケーキを選んで良いですよ」

と言われましたが、女性でなくても目移りします!

 

間違いなくどれを選んでも「美味しい」という事だけは解るのですが、特に自分の好みに近い味や、未知の美味しさを味わう為に、選ぶ側も真剣(ガチ)です。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

お隣のショーケースにもケーキがずらり!

こちらも美味しそう。

というか、美味しいのですが(笑)

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

ショーケースから目線をあげると、パティシエの皆さんがケーキを作る様子がうかがえます。

 

これは、金町駅前の店舗の時にも見えた光景ですが、職人さんの顔が見えると美味しさへの期待が増すと共に、子供たちには楽しい光景だと思います。

 

こうしたちょっとした事から、ケーキ作りに興味をもった未来のパティシエが生まれると嬉しいですね。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

お待ちかねの実食。

 

ちなみに、名前は全く知りませんので気になる方は、2018年3月1日以降にお店で確認して下さいΣ(゚Д゚)

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

ジャポネのケーキはとっても「インスタ映え」します。

やらせでも何でもなく、自発的に弊社女子もケーキ撮影会を開催。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

40過ぎのオッサンも女子力の高さを猛アピール。

 

目の前の女子が、キャッキャウフフと「一口交換」という女子あるあるを展開している中、黙々と「美味しい」をつぶやく筆者。

 

筆者が選んだのは「バナナのケーキ」という事は教えてもらっていたので、勝手に生クリームの下にバナナクリームがてんこ盛りだと想像していたのだが、最初のひとすくいで、何やら硬いものにスプーンがぶつかった。

 

そうなんです!

 

このケーキ、中で縦長のバナナが直立していたんですよ!

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

バナナは写真の通り、スプーンで切れる柔らかさ。

中心から、バナナ、チョコクリーム、生クリームという、バナナ好きには解る「絶対的に美味しい仕様」となっている。

 

「俺、たぶんピクシーより好きなケーキだ…」

(ピクシー:ジャポネイチ押しのピスタチオとイチゴのケーキ。2010年の世界大会で優勝した一品)

 

目の前の女子も、気がつくと「美味しい食べ物を食べると静かになる法則」により、

静かにケーキを完食していた。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

今回は、プレオープンという事で軽食も提供されていたので、こちらも紹介しておきます。

 

見た目も素敵ですが、どれを食べても味に満足するしかないものばかり。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

境内から見たジャポネ。

天気のいい日には、テラスでケーキをいただくのが最高です。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

ちなみに、お隣にはサッカーゴール型の絵馬かけがあります。

2018年に4度目のアニメ放送が決定したキャプテン翼の絵馬も、この神社では扱っています。

 

その辺りは、ウワサの葛飾の過去記事を参照☆彡

ウワサの【キャプテン翼絵馬】 神楽殿の裏側から

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

唐松宮司から「神社はみんなを笑顔にする場所。美味しい食べ物を食べる事でも多くの人が笑顔になって欲しい」というお言葉をいただきました。

 

全くその通り!

 

我々も美味しいケーキを食べて、みんな笑顔でした。

 

もちろん、ケーキはお土産で持ち帰る事も出来るので、香取神社に来る事が出来ない人にも笑顔のお裾分けができます。

 

亀有香取神社の境内に移転したパティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

 

亀有 香取神社境内のラ・ローズ・ジャポネは3月1日から正式オープン!

 

亀有の新名所としての活躍を御祈念いたします☆彡

 

 

 

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-42-24

亀有香取神社境内 内

営業時間 10:00~19:00

定休日 火 (水 不定休)