2018堀切菖蒲園『菖蒲まつり』絶賛開催中!!!

堀切菖蒲園

 

今年の春にリニューアルオープンした堀切菖蒲園。

リニューアルしても入場無料!!

菖蒲の花が咲き誇る堀切菖蒲園の季節がやってまいりました♪

 

 

駅から堀切菖蒲園まで昔の水路やあぜ道を感じながら歩く道のりは、あじさいが静かに咲き誇る、今の季節だからこその景色と情緒にあふれています。

 

堀切菖蒲園

 

たどり着いた堀切菖蒲園の正面横のテントには、

今6月号の『散歩の達人』にも紹介されている

堀切の商店街のウマいものが集結して販売されています!!

おせんべいにシベリア、おにぎり、うずらの肉巻きから丼ものまで♪

テントで購入したものを食べながら菖蒲園でピクニックも出来ますよ。

 

堀切菖蒲園

 

そして!

菖蒲園には約200種6000株の花菖蒲が咲き乱れています。

ひとつひとつに名前が付けられている花菖蒲を見つめながら、

大切に育まれた思いを感じるのもおススメです♪

 

イベントもあります!!

6/8(金)、9(土)は19:00~21:00に菖蒲園のライトアップが楽しめ!

6/10(日)には駅前の川の手通りを歩行者天国にした太鼓や踊り満載のパレード!

6/17(日)には地元アーティスト集結の音楽や踊りの楽しめる舞台イベントだってあるんです!

 

今が見頃、お楽しみどころの「菖蒲まつり」開催中です。

ぜひお出かけください!!

 

堀切菖蒲園