ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

皆さんお待ちかね!ドンドンもぐもぐレポート!

どーも、こんにちは!和太鼓グループ彩の岩永卓馬です!
今日も張り切ってレポートしていきましょう!

今回ご紹介するのは、亀有駅から徒歩で程近いところにあります「海老そば 騰眞」さんをご紹介致します!ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

和太鼓彩が亀有に拠点を置いているということもあり、実はプライベートで何度かお邪魔しているラーメン屋さん!
ラーメンをこよなく愛する岩永、精一杯レポートさせていただきますよ~~!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

一緒に同行してくれたのは、和太鼓彩の齋英俊くん!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】 
看板には、お店の代表メニューが記載されています!
今回フードフェスタに出展するメニューはどれかな~?と期待を膨らませ、いざ店内へ!
お邪魔しま~す!

店内には海老の美味しい香りが立ち込め、食欲を誘います!
内装は落ち着いた温かみのある雰囲気で、仕事帰りで疲れた時にふらっと立ち寄りたくなりますね!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】
そんなこんなで、お腹を空かして待っていると…。
遂にきました!こちら当日販売されます「海老そば」です!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】濃厚そうなスープにドドーンと存在感を放つチャーシュー!
海老の香りもたまりません…!!
冷めない内に早速いただきましょう!

まずはラーメンの主役、麺!!!
スープを巻き込み、いざ口の中へ!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】ズルズル。
…こ、これはうまい!!

すくい上げた濃厚なスープの味に負けない、小麦の風味が絶妙です!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】
あまりの美味しさに思わずこの表情!!!

つづいてスープ!
こちらは齋くんが実食!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】濃厚だが、とても飲みやすいスープ。
初めての感覚に、驚いているよう…!(笑)
お店の方にその理由を聞いてみると、驚くべき事実が!
なんとスープのベースに使われているのが、じゃがいも、たまねぎ、にんじんといった野菜だったのです!そこに鶏白湯と海老を加え、出来上がったのがこの海老そばのスープ!
なるほど!野菜をベースにしたスープだったから飲みやすく感じたんだね!
事実女性の方にも大人気ということで、スープまで飲み干してしまう人も多いそうです!
海老×野菜×鶏白湯、相性抜群でした!

そしてそして、全国のお肉好きの皆様、お待たせしました。
最後はチャーシューを紹介!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】器の中心にドドンとたたずむこちらのチャーシュー!
一つは鶏、もう一つは豚のチャーシューで、どちらも低音(※編集注:低温です!!)でじっくり火を入れた店主さん自慢の一品!
レアがかった豚のチャーシューは味がしっかり浸み込んでいて、もはやこのチャーシュー一品だけでもおかずとして成立してしまいそう!!
残念ながら当日は鶏の方はないのですが、こちらの豚はしっかり乗せてくれるそうです!!

あっという間に完食!もちろんスープまでいただきました!(笑)
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】 
ごちそうさまでした!

さあさあ、これだけ食べ応えあるラーメンが、通常720円のところ、フードフェスタでは500円で提供されるとのこと!!!
これは食べなきゃ損ですよ~!ぜひご賞味ください!

海老そば 騰眞さん、ご協力ありがとうございました。
当日もよろしくお願いいたします!

(おまけ)
よく亀有駅前でチラシを配る時、お店の方が着用している海老のコスプレを特別に着させていただきました!(笑)
ぜひ亀有駅まで見かけた時は、チラシをもらい、ぜひお店まで行ってみてください!
ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

ドンドンもぐもぐレポート2018第14回【亀有/海老そば 騰眞】

 

 

<店舗情報>
海老そば 騰眞
<店舗Twitter>
住所:東京都葛飾区亀有5-44-10
TEL:03-5849-3955
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日

かつしかフードフェスタ2018バナー