(亀有)鶏笑軍の絶品“丼”
ステキランチにみんな笑顔

亀有駅から歩いて5分ほどの裏路地に、鶏料理で人を笑顔にする将軍様の居城があるというウワサを聞きつけ、会社業務で笑顔の消えた筆者が、失った笑顔を取り戻すべく将軍様の居城を訪れました。

 

鶏笑軍

 

将軍様の居城の前に立つ筆者。

 

そこには見た物をいきなり笑顔にするメッセージが!

 

 

平日ランチ 11:30~14:00

からあげ

食べ放題

 

もう一度いう・・・

 

からあげ食べ放題

 

英語で言うと

KARAAGETABEHOUDAI

 

 

だ、だまされるものか!

すさんだ心で必死の抵抗をしつつの入店。

 

 

ランチの丼は3種類らしい。

親子丼(限定15食) 680円

つくね丼 680円

焼きとり丼 780円

★唐揚げ、サラダ、スープはカウンターよりご自由にお取りください

 

 

ランチ終了間際だというのに、笑顔で丁寧に接客してくださる店員さんに、忘れていたやさしさを思い出させていただく。

 

 

視界の先のカウンターは寂しそうに見えるが、それはきっと見ている者の心が寂しいからに違いない。

 

 

とりあえず唐揚げ、サラダ、スープを一通りテーブルに並べてみる。

 

 

コレはコレで良いんじゃないか?

茶碗一杯の白米を足したら、それだけで唐揚げ定食の完成だろう。

 

ここで忘れがちなので、あえて言わせていただく・・・

 

まさにC’mon, baby KARAAGE♪

おかわり自由をINSPIRE♪

 

カウンターへはやる気持ちを抑えつつの

いただきます!

 

 

チンぺーさんが昔、ラジオで語っていた事を思い出し、まずは野菜をモリモリ食べる。

「お前肉食じゃねぇのか!?」

というツッコミに対しては

「葛飾区民だから葛飾元気野菜を全力で喰うんだよ!!」

と葛飾元気野菜を使用しているかどうかも知らないが、とにかく美味しく野菜をいただく。

個人的には、ゴマドレッシングと、シーザードレッシングのハイブリッドを推奨したい。

 

 

言うまでもないが、スープも美味しい!

トッピングにワカメと万能ネギが添えられているのもステキだ!

 

 

問題の唐揚げだが、とにかくクオリティが高い!

個人的な亀有の唐揚げNo.1は「ピリカ」だと思っていたが…

2018年年末をもって、この順位が入れ替わりました。

 

外はザクザク、中は柔らか、下味完璧という美味しさの3拍子が奏でるハーモニーは、

まさにC’mon, baby KARAAGE♪

 

おかしなテンションの中、注文した(限定15食の)親子丼が登場。

 

 

外側が半熟トロトロ、ほんのり出汁の湯気が立ち上るビジュアルだけで美味しそうだったが・・・

 

 

美味しいわぁ~!

これは女子好きだよ、絶対!

 

人には全く優しくされず、荒み切った筆者の心にも、この親子丼は優しさを与えてくれるくらいに優しい!

 

凄い技術や、秘密の食材を使ったりもしているんでしょうか、美味しさで優しさをもらったり、感動できるって…それだけで素敵な一品ですよ!

 

 

そして唐揚げ食べ放題。

カウンターの唐揚げが無くなると、孤独な筆者に「何個くらい揚げましょうか?揚げたてをお持ちしますよ」ですって!

なんという暴れん坊笑軍!

 

 

素敵なお店に、こちらが大感謝です!

もう、笑顔しかありません!

 

 

亀有の素敵な将軍様こと鶏将軍が、これからも多くの葛飾区とその周辺地域の方々を笑顔にし続けてくださることに期待しております!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

【ザキ★やんメモ】

 

13時過ぎ頃の時間は比較的お店に入りやすいですよ!

 

で、つくね丼

 

 

 

焼きとり丼

 

 

 

コレらも絶品です!