【限定】五目旨煮塩そば
野菜多いからカロリー0理論

亀有どさん子

2019年2月の一押し麺(限定麺)

「五目旨煮塩そば 」

780円

担当:Gタツ

2019年2月のどさん子限定麺

多くは語りますまい。
2019年2月の限定麺試食レポートの命を受け、いざ。

限定麺試食の喜び

本日の試食レポートメンバーは、弊社スタッフH田氏、このタイミングでいつも居るスタッフ 西村氏、そして西村夫人。
言いつけ通りお腹を空かせてやってきた面々。焼き餃子とレモンハイでウォームアップも完璧。

では!お願いします!!

2019年2月のどさん子限定麺・スープ
良いにおいーーー

おや、見た事のあるビジュアル…。

そういえば、昨年の今頃も私が同じような限定麺を頂いていましたね!!!
(参照:【限定】五目旨煮醤油そば 冬に嬉しい優しさと旨さ
何か進化が…?

カメラ目線は別にいいんすよ

お預け状態申し訳ない。食べて良いですよ!

H田「これは…確実にあったまる…!」「なんだろう、生姜?あとスープがクリーミーな気が…」

西村「栄養がある…」

夫人「野菜が…いっぱいある…!」

この時点で西村夫妻の感想はメモしないことを決意。
そして、H田氏の感想が実に的確であることが判明! 以下、公式情報です。

濃厚な鶏のsoup(鶏ガラ、もみじ)とたっぷり野菜が合わさりました。

隠し味に牛乳を加えてまろやかさとコクを出しました。

生姜oilを加える事ですっきりとした味わいです😆♬♬

麺は、丸太麺仕様になっております。

どさん子=ウワ葛編集長ホットライン情報より引用

ほほー!牛乳!!生姜オイル!!!
単なる旨煮乗せそばではなく、ラーメンとして一体になるためのスープの工夫がすごくて!

また、「五目」と名乗りながらも私が確認できただけで10目の具材が。
倍とは。控え目にもほどが。

我に、我に。

ただでさえ手の込んだスープに野菜の甘味と旨味が徐々に溶け込んで、とにかくスープが美味しい!

良い角度。

最後まで一気にいただきまして、ご馳走様です!

Gタツさん、ポイントはやはりスープですね?!

野菜でどうしても甘くなっちゃうので、生姜オイルで引き締めました。

昨年の醤油味を塩バージョンでやってみようかなーって(軽)。

お忙しい中「シェフを呼んでくれ」状態でお話してくれるGタツさん談話より

ですよねー!いやぁ、今月もおいし…え?デザート?

1月の限定麺で締めましょう

わんぱくオーダーもウェルカム!
今月もおすすめです!!!

札幌ラーメン どさん子南口店
葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
月火水日18:00~0:00
金土18:00~28:00
木曜定休