【イベントレポート】第8回 東京拘置所矯正展

じわじわと人気が高まり、例年来場者数が増える東京拘置所矯正展

晴天に恵まれた第8回東京拘置所矯正展は「三浦大知さん」がゲストとして来場し、
会場を盛り上げました。

「きょうの矯正展を通して東京拘置所で行われている活動を皆さんと一緒に学べたら素敵だなと思います」

三浦大知さんの誠実さが見えるコメントに、観覧席から「はぁあん」やら「ぅんーー」やら、文字に表し辛い音が聞こえてきました。

ステージパフォーマンスでは、近年の三浦さんを代表する歌でもある「EXCITE」を披露するということもあり、
スタンバイ前からステージ会場は盛り上がりを見せます。

「この歌は普段ライブでは皆さんでタオルを振り回すのですが、今日は隣の人も近くて危ないのでコンパクトにお願いします」
とご本人からのお願いに、タオルを持参してきたファンの人たちもちゃんと守ってコンパクトに全力で応援。うーんファンの鑑。

その後のステージパフォーマンスでは、吹奏楽演奏で「EXCITE」を演奏するなど、ステージも会場もEXCITE!

今年の矯正展の出店品目は1,108品目、全19,147点となっており、
東京消防庁展示の「はしご車の搭乗体験」や「VR防災体験車による疑似災害体験」などの体験スペースも多数あり、たくさんの来場者であふれていました。



はしご車搭乗体験


VR防災体験車

出典: 陸自調査団

我々ウワ葛も葛飾区観光協会様のブースをお借りして、極々一部で話題の
「射的」を出店いたしました。


今年も、射的を楽しみ、景品を持ち帰るお子さんたちのかわいい笑顔と
「この景品ほんとにいる?」というお母さんたちの苦々しい笑顔を見れて大満足です。

キーワードを言ってくれた人たち、ありがとうございました!

それでは、また来年の矯正展もお楽しみに!