ドンドンもぐもぐレポート2019第14回【亀有/葛飾 伊勢屋 亀有本店】

和太鼓グループ彩 -sai-のメンバーが全店舗食レポをさせていただきます『ドンドンもぐもぐレポート』!!

今回は和太鼓グループ彩 -sai- の酒井智彬(さかい ともあき)がお送りします♩

実は僕、食べることが大好きで、和太鼓彩の中でも1.2番を争うほど大食いなんです。

学生時代からフードファイトが趣味でよく他のメンバーと大食いに出掛けておりました!

さて、さて、どんな魅力のグルメが待っているかとても楽しみです!!

これから葛飾のグルメを食べ尽くしていきたいと思います。

皆さん、フードフェスタに向け、一緒に予習していきましょうねーー!!

今回のドンドンもぐもぐレポートは、こちら!

『葛飾 伊勢屋 亀有本店』をご紹介します。

こちらのお店では美味しい和菓子をはじめとして、ラーメンやカレー、おにぎりもいただくことができます。

お店の中に入ると、とある人物がドドドーンとお出迎えしてくれます。

漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称「こち亀」の主人公、両津勘吉。

両さーーん!

実はこちらのお店、漫画内にも登場しているんです!

漫画内で出てくる「両さんどら焼き」は、実際の店舗でも販売しているそうで、皆さんもぜひ足をお運びください。

子どもの頃から読んできた漫画に登場するお店に来ることができ、ワクワクが止まりません!

さぁ、フードフェスタではどんな和菓子をいただくことができるのでしょうか、期待が高まります。

そんな僕の前に運ばれてきた和菓子がこちら!

ウヒョ〜〜〜!!

積み上げられた和菓子に胸が高まります。

手前から塩大福豆大福焼きだんごです。

まずは塩大福から!

いっただきまーーす!!

はむっと目一杯、口に頬張ります。

口の中に広がる大福・餡の甘み、そしてその甘みをクッと締める塩。

大福の甘みと塩の絶妙なコンビネーションから織りなす、しつこくない、優しい味。

甘さ控えめな、さっぱりとした大福。

大福といえば、かなり甘みを押し出した味をイメージがありますが、この大福はそんな固定概念を一新してくれます。

そして、お次は豆大福

一緒に来ていた和太鼓彩、塩見くんもはむっと一口。

見てくださいこの表情、幸せそうでしょ!

豆大福には、赤えんどうが入っていて、ふっくら仕上がったお豆が大福にこれまた合う!!

口に入れた瞬間、至高の時間が訪れます。

そして最後に焼きだんご!

この黄金色に輝く醤油だれ。間違いなく美味しいに決まってます。

贅沢に2本一気にいただきまーーす!

食べて・・・

食べて・・・

完食―――っ!!

大粒のお団子に絡まるどこか昔懐かしい甘辛い醤油だれがんーーーたまらんっ!!!

そしてこのお団子、とっても大粒で、大食いの僕も大満足の1品でした!!

たくさん食べたし、いい和太鼓の演奏ができそうだなぁ。

えっ?なに?眉毛が繋がったって?

やだなぁ、いくら両さんゆかりのお店だからって、

そんなわけ・・・

ありました。

はい!!

そんなわけで最後に伊勢屋のご主人と一緒にパシャり!

皆さんーー!

伊勢屋さんの塩大福・豆大福・焼き団子をぜひご賞味くださいね!

<店舗情報>
葛飾 伊勢屋 亀有本店

<関連ホームページ>

住所:東京都葛飾区亀有3-32-1
TEL:03-3602-4221
営業時間:8:30~20:15
定休日:不定休月1回 火曜日