ドンドンもぐもぐレポート2019第13回【東四つ木/ペルシアンフード】

皆さん、こんにちは!!

和太鼓グループ彩の松本 一希(まつもと かずき)です。

毎日暑さが続いていますが、秋がスタートしましたね!

読書の秋、スポーツの秋と様々ありますが、

食欲の秋

そうです。この季節がやってきました。

読書とかも勿論大好きですが美味しい食べ物、美味しいお店を探すのもとても大好きなのであります。

さあ、食欲の秋。今季でどれだけ美味しい食べ物に出会えるのか…。

今回、訪れたお店はこちら…

「ペルシアンフード」さんです。

申し訳ございません。外観のみの写真ご用意ができませんでした…。

お店の方との写真を最初に載せようと思います…!

ペルシアンフードさんが今回出品されるのはこちら…

「チーズケバブサンド」でございます!!

皆さん、ケバブサンド食べたことはありますか??

私自身食べたことはあるのですが、ずいぶん前のため味を忘れてしまっています。

お祭りとか、なにかイベント行事とかでよくケバブ見かけますよね!!

そろそろ食べていきたいところですが、上記チーズケバブサンドの写真。

よく見比べてみてください。

気づきませんか?? 色違くない?と…。

実はこの2つ辛さが違うんです。

お店の方にどの辛さを食べる?と聞かれたときに、

「辛いのでお願いします。」と即答しました。

私、辛い食べ物好きなんですよね~。辛いのを食べているとが止まりませんが、食欲も止まりません!

一緒に訪れていた渡辺さんは、中辛を頼んでいました。

それでは早速いただきます!

美味しい~!! そしてジワジワと辛さもやってきます。

ぎっしりと具が入っており、またソースが沢山かかっているので一口のボリュームすごい

このかかっているソース、1から手作りをしているようです。

お店の方がこのソースは何にでも合うとおっしゃっていましたが、本当にそう思います(笑)

このソースが万能すぎます!

お店の方が本当に気さくな方で、会話をしながら食べていると気づいたときにはもう完食していました(笑)

ご馳走様でした!

ここで2品目です!

というのもチーズケバブサンドをいただいているときに、

お店の中で当店人気NO1 ケバブライスの紙が…。お店の方がチーズケバブサンドも美味しいけど、ケバブライスも是非食べてみて!とご用意してくれました!

これも辛さを選べるということで、また辛いのでとお願いしようとしたら…

やば辛ってのがあるよとお店の方が紹介してくれました。

これはいただくしかない。辛いのが好きな者として…。

よくわからない使命感と、ヤバ辛という言葉に惹かれ注文しました。

ちなみに渡辺さんのは辛口です。

いただきます!!

お店の方への感謝の気持ちを胸に初めて食べるケバブライスを口に入れます。

美味しい…。写真からもわかるよう、具沢山、たっぷりソースでご飯との相性も抜群!

はまってしまいます(笑)

そして、皆さんがきになっているであろう「ヤバ辛」の辛さですが…

かったです(笑)

結構これまでに様々な辛い食べ物を食べてきましたが、チーズケバブサンドと同様、ジワジワと辛さが伝わってきます。ただ辛口よりは断然に辛いです(笑)

ご馳走様でした!

「チーズケバブサンド」ですが、辛さが選べるそうです!

辛いのが好きな方、得意な方は是非「辛口」、「ヤバ辛」注文してみてください!

そうでない方は「中辛」やそれ以下をお勧めします。

また、チーズあり、なしも選ぶことが可能ですので食べ比べしてみてください!

「ケバブサンド」チーズあり600円

チーズなし500円

なかなか普段食べる機会も少ないと思いますので、是非この機会に!

かつしかフードフェスタで食べてみてください!!!

ありがとうございました!

(おまけ) お店のメニューを持って、こちらを向いている陽気な渡辺さん。(笑)

<店舗情報>
ペルシアンフード
住所:東京都葛飾区東四つ木3-34-14
TEL:080-3359-1412
営業時間:11:00~14:30 / 16:30~20:00
定休日:日・月曜日