ドンドンもぐもぐレポート2019第12回【亀有/うなぎ 川亀】

皆さん、こんにちは!

和太鼓グループ彩の松本 一希(まつもと かずき)です。

今年も熱いイベントが始まろうとしています。

そう、、、

かつしかフードフェスタでございます!!! 

葛飾中から出店され、このイベントに行けば絶品に出会えること間違いなし!!

私のような何を食べるかを決めるのに優柔不断な者にとってどのお店も絶品とあれば、選ぶのに迷うこともありません。(胃袋のリミッターを考える暇もなさそうです)

そして、私たち彩メンバーが出店されるお店を回り、食レポをする「どんどんもぐもぐレポート」を今年も更新していきます!!

フードフェスタ当日まで私たちのこのレポートを見て、何をどの順番で食べるか検討してみてください!!!

それでは、私の初めてレポートを担当する記念すべき1店舗は………

うなぎ 川亀さんです!

「うなぎ 川亀」さんは亀有銀座商店街にお店を構えており、目の前で調理を行っているため、美味しそうな匂いが辺りに漂っています。

そして、今回出品されるのはこちら………

そう!

うなぎ弁当です!

一目でわかりますよね、これが美味しくないはずがないと…!!

それでは早速いただきます!!!!

美味しすぎる…。

うなぎがとてもフワフワで、タレがこれでもか!というほどしみ込んでいます…。

そしてこれが白米との相性が抜群!!

無我夢中で食べ進めてしまいます(笑)

一緒に訪れていた酒井さんも幸せそうに食べていますね!

一口食べると笑みがこぼれてきますよ!(体験談)

あっという間に完食しました!! ご馳走様でした。

このうなぎ弁当、実はお店の方の私たちに対するひと手間が隠されています。

それは何か。皆様わかりますでしょうか??

それは………

「お客様は冷めたものを食べる」

うなぎ 川亀さんはテイクアウト専門店。お客様が実際に食べるときに冷めていても鰻に箸が通るように通常よりも倍以上鰻を蒸しているそうです。お店の方々の常にお客様を第一に考えて提供しているその姿勢を見ることができました。

昭和20年より続く伝統の味。

是非かつしかフードフェスタにて食べてみてください!!!

うなぎ弁当 1500円

最後に店主の方との写真で終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!!

<店舗情報>
うなぎ 川亀
<店舗HP>
住所:東京都葛飾区亀有3-21-7
TEL:03-3601-3507
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日