ドンドンもぐもぐレポート2019第30回【東金町/NPO法人嬉泉会 きせん事業所】

皆さま、こんにちは!

和太鼓彩の岡本です!

私、食べることが大好き。

一時期私が呼ばれていたあだ名が、「肉まんくん」

そのあだ名の通り、肉まんも大好きでございます。

そんな私が本日お伺いしたのはこちら!

NPO法人嬉泉会きせん事業所さんです!!                                

こちらの店舗さん、実は私、昨年もお伺いしております!!

今これを書いているだけでまた思い出しておなかがすいてきました、、、。

早速いってまいります!

そう!この肉まん!!アイスコーヒーもいただいちゃいました。

昨年と変わらずおいしい肉まん!

おわかりいただけるでしょうか?

この大きなキャベツ!!

お肉とキャベツのシンプルな中身が、肉のうまみを引き立てます!

もまたおいしい!

皮だけを食べてみると、これがとても甘いんです!

お肉の味と合わさると、重さを打ちけし、手軽に食べられます!

一食で7つ食べた猛者もいるとか、、、!!

いやーおいしかった!!

これは1つ目の写真ですよ。

本当です。コーヒーは減っていますが、肉まんだけ元の形に戻っただけです。

普段作る作業をしている所を見せて頂きました。

こちらの店舗さん、最初に書いた通り、NPO法人。

障がい者就労支援をしており、その皆さんが丁寧に手作りしています。

去年はこちらで皆さんの作業の様子を拝見させて頂いたのですが、

今回は時間がピークを過ぎていたため、拝見できずでした、、、。

ですが、こちらで皆さんが、フードフェスタに向けて準備をします!

1つ1つ丁寧に蒸す前の物をいつもより作業量を増やして全力で準備をするそうです!

最後にまだ残っていただいていた方々と一枚!!

今年もありがとうございました!!

皆さま!今年もぜひきせんさんの肉まん、ご賞味ください!!

<店舗情報>
NPO法人嬉泉会 きせん事業所

住所:東京都葛飾区東金町1-35-10
TEL:03-3826-5123
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜 祭日