ドンドンもぐもぐレポート2019第29回【東新小岩/てんぷら 天勝】

こんにちは!

和太鼓彩のスーパーアイドル、なべっちこと渡辺隆寛(わたなべたかひろ)です!

そろそろドンドンもぐもぐレポートも回を重ねてきましたね。

気になるお店は出てきましたか?

食事のレパートリーが多いのも有名な葛飾区。

今回お邪魔したのはなんと、「天ぷら屋さん」!!

え?天ぷら屋さんってフードフェスタに出店するの?

なんて思った方もいらっしゃるでしょう。

今回お邪魔したお店は、おそらくフードフェスタ界に革命を起こすと思います。

そのお店がこちら!

東新小岩にある、てんぷら天勝さんです!

うひゃー、高級店の佇まい…

心なしか若干の緊張の色が。笑

今回のパートナーの遠西くん。

こちらも緊張の色を出しつつも、お隣のお客様に優しくしていただきました笑

なんと天勝さん、オープンしてまだ1年余りだというのにご覧の賑わい。

ランチの営業は土日月のみなのですが、大盛況でした。

そして、銀座の名店を彷彿とさせる、素敵なカウンター。

旬のお野菜でしょうか。

調理場の板前さんが、かっこよく天ぷらを揚げていました。

さて僕らも…と行きたいところ、なのですが!

なんと今回、フードフェスタで出品するのは、天ぷらじゃないんです!

世の中「蕎麦屋のカレーが美味い」とか、「ラーメン屋の餃子が美味い」とか看板商品と並ぶくらい美味しい別の料理があるのはよくあること。

この天ぷら屋さんが美味しいのはなんと、

霜降り和牛ゴロッとBeefめし」!!!

え?と思ったでしょう。思ったでしょう。

僕も思いました。でもその甘い考え、見事にひっくり返されます。

フードフェスタという野外イベント界に革命を起こすこの一杯。

早速いただきましょう!!

こちらがその霜降り和牛ゴロッとBeefめしです!

めちゃめちゃ美味そーーーーーーう!!!!!!!!!

え、なんですか。

このレベルのお食事が、かつしかフードフェスタで頂けるんですか?

なんて素敵なイベント…

正直野外イベントとしては、段違いのクオリティです。

それでは早速頂きます。

まず見てくださいこの巨大な肉塊!

デカすぎません?贅沢すぎません?

そして一口食べてみると…

柔らかい…

そして、お口いっぱいにジュワーーーっと旨味が広がるじゃありませんか!

…って、あれ?

口の中のお肉がもうない…。

なんということだ…

口に入れた瞬間に溶けるようになくなってしまいました。

お店の方にこのお肉の秘訣を聞いてみると、

・1日半、優しく煮込むことでとろとろな仕上がりに。

・そして調理の秘訣はなんと、「はちみつ」と「白ワイン」。

これらを入れてじっくり煮込むことで、お肉が柔らかくなるそうです。」

通りでこんな上品な味わいに!

こんな柔らかいお肉のベッドの上で寝られたら、きっと疲れなんて吹っ飛んでしまうことでしょう…。

普段有り付けないお食事に、遠西くんもこの表情。

この子いい顔するんですよねー。

ぜひ覚えてあげてください。笑

当日はどんぶりのみなのですが、一緒にお出しいただいた小鉢などがまあ素敵なお味で…

みなさんおわかりですか?

この彩り野菜の数々…

こちらのお吸い物、なんとお店のオーナーさんが実際に釣った魚で取った出汁で作られているとのこと。

キロ5千円のヒラメとキロ1万円のクエだそうです。笑

どちらも高級魚ですよ。笑

いいもの頂きました。

このこだわりもあってか、実はお刺身も人気だそう。

お隣のテーブルでも、召し上がっていらっしゃいました。

こんな素敵なお食事が気軽に頂けるのは、かつしかフードフェスタだけ!

ぜひ足をお運びください!

最後にお店の方とパシャリ…ってお客さーーん!!笑

これにて完食。ごちそう様です!

<店舗情報>
てんぷら 天勝

住所:東京都葛飾区東新小岩5-17-26
TEL:03-3696-9313
営業時間:11:00~14:00(土日月のみ)/17:00~21:00 
定休日:水曜日