ドンドンもぐもぐレポート2019第41回【お花茶屋/雑賀 お花茶屋店】

皆さまこんにちは!和太鼓彩の岡本峻一です!!

おかもとです!!(2回目)

皆さんは何か、あだ名ってありますか?

僕は小さいころから色々なあだ名があります。

もっちゃん、しゅうまい1号、にくまん君、etc…

(あれ?なんか食べ物のあだ名が多い、、、???)

しゅうまい、肉まん、大好きであります。

しかし、大学や以前勤めていた職場でもっとも呼ばれたあだ名が「もつ」であります。

その由来は諸説ありますが、「おかもとちゃん→おかもっちゃん→もっちゃん→もつ」と転じたとする説が有力です。

そう呼ばれると不思議な物で、ただでさえ好きだったモツが大好物に昇華しました。

今回いただくのは、そう「モツ」です。

というわけで今回お邪魔したのはこちら!

お花茶屋駅北口すぐ!雑賀 お花茶屋店さんです!!

「雑賀」と書いてさいかと読みます。何それかっこいい!!!

中には1階席と2階席。

2階席にはこんなお酒も!!!

うーん、飲みたい!!!しかしお仕事中なので我慢です。

と、店内を拝見させて頂いている間にご用意頂きました。

今回いただくのがこちら、もつ煮込みであります。

見てください、このモツの大きさ!!!!

ヤバくないですか???

でかすぎじゃありませんか????

テンションが上がりまくります。

というわけで早速頂きます!!!

美味です。最高であります。

この大きなモツ。トロットロなんです。

トロトロじゃありません。トロットロです。

朝一にしめた鮮度抜群なモツのてっぽう(しかも国産!!)という部位を、7~8時間かけてじっくり煮込んでいるそうです。もう僕のほほがトロットロになってしまいます。

さらにはこちらのスープ

とろみがすごいんです。スープの様でありながらタレの様でもあります。

しょうゆと味噌をベースとしており、濃厚で甘みも感じさせる。

それでいてクセが強すぎるわけでもなく、しかし、味はしっかりしている。

仕事でなければ!!お酒が!!!お酒が欲しい!!!

ああ、、、気がつけば完食、、、、。

オーナーさんが経営する複数の店舗全てでこちらのもつ煮込みは大人気商品

お店にいらっしゃった方はまず間違いなく煮込みを最初に頼まれるんだとか!!

花火大会などでも多く出品されており、言わずもがな、大人気だそうですよ、、!

大山鶏丸揚げ人気商品!!!

これは今度プライベートでもお伺いするしかないですな、、、

人気商品盛りだくさんの雑賀 お花茶屋店さん!!

皆さま、まずはぜひフードフェスタでもつ煮込みをお試しください!

<店舗情報>
雑賀 お花茶屋店

住所:東京都葛飾区お花茶屋1-20-13
TEL:03-6662-6330
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし