ドンドンもぐもぐレポート2019第46回【高砂/TEPPAN DINING HOKU HOKU】

みなさん、こんにちは、こんばんは!

和太鼓彩のスーパーアイドル、なべっちこと渡辺 隆寛(わたなべたかひろ)です!

いよいよドンドンもぐもぐレポートも終盤ですね。

これが上がる頃には、もう全店制覇といったところでしょうか。

私のレポートもこれで最後・・・

いざ、意気揚々と最後の取材へ出発!!と足を踏み出したら、みてください!!

じゃん!

大雨!!!!

なんでやねーん!

と思ったんですが、安心してください。

和太鼓彩、鬼の代表が雨男

これはもしや葛西さんからの「気を引き締めていけよ」というお告げでしょうか。
(絶対に違う)

葛西さん!

精一杯、食レポしてきますね!

そんなこんなでお邪魔したのはこちらー!!

TEPPAN DINING HOKU HOKUさんです!

みなさんもうご存知ですよね。なんと今年でフードフェスタ出店5年目です!

大ベテランじゃないですかー😀

おしゃれな雰囲気の鉄板料理屋さんで、昨年のレポートでも紹介されていましたが店内に飾られている看板はここで働いていた美大生の方が描いていらっしゃるそう。

相変わらず食欲がそそられるお上手なポップの数々…

個人的にはこの海老がすごく秀逸だと思います。

海老大好き。

席に座るとこちらにも大きくどーんと

右の人は絵じゃないですよ、今日のパートナー塩見さんです。

なんか新しいコートを買ってウキウキしてます。

例年、根強い人気を見せているHOKU HOKUさん。

昨年フードフェスタがどんな様子だったか尋ねてみると、

昨年は入り口からすぐ見えるところに出店させていただいたこともあり、1700食出させていただきました。

1700食

あまりの人気に、2日目は午後すぎに提供終了してしまったそうです💦

これみなさん、食べない手はないですからね。食べるのは口ですけど!

準備はいいですか?

行きますよ?

HOKU HOKUさんが出品する料理はこちらー!!

ドン!!

チャンピオン焼きそばだー!!!

圧倒的王者の風格!!

それもそのはず。

こちらのお料理なんと2014年の葛飾フードフェスタ、鉄板バトルで優勝しております。

こちらがその盾。

お店に大事に飾られております。

焼きそばの麺にトマトソースを絡めて仕上げるこちらの一品。

これをケチャップにすると、ナポリタンに近づいてしまうのですが、トマトソースにすることで洋風な仕上がりに。

そして最後、チーズと絡めることで、コクも出て食べ応えのある一品になるわけです。

このチーズが鉄板で熱されることで、香ばしい香りがーーーっと漂ってきて、食欲がとーーっても唆られるのです!

トマトチーズ、合わないわけないですよねぇ。

具材もお馴染みの、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、そして僕個人的にはエノキ抜群の大ヒットホームラン

きのこの旨味と少量の醤油が、一見洋風なこの焼きそばをあれ?そうだよ、焼きそばって和食じゃん!!笑と引き戻してくれます。

このバランス、簡単に見えて実は結構プロの技です。さすがです。

おっと失礼、御託は置いといて早速いただきましょう。

いっただっきまーす!!

湯気が立つほどの熱々を一口…

ああああああ!!!!

めっちゃうまい!!!

乳化したトマトソースとチーズがお口の中にダイレクトイン

旨味のビッグウェーブが押し寄せてきます。

そして、野菜とお肉の旨みもまたすごい。

これみなさん気づきました?

焼きそばをガッと食べるのに邪魔しない具材の大きさ

料理は食材を切るところから始まってるんですよ!!!

わかりますか!!笑

そしてこの料理…

トマトチーズですよ…

みなさん…あいつがきますよ。

そう!

タバスコです!!!

ぎゃー!

奇跡のコラボレーション、再来!!(詳しくは僕の他の食レポを見てください笑)

激辛好きとして食べない手はない!いざアドオン!!

えいっ(2振りほど)

んんーーー!!

うまーー!!

同じく辛い物好き仲間の塩ちゃんも、この表情!

素敵な笑顔だーーーー。それでもコートは決して脱がない。

これは1700食売り上げるのも頷けますな。

店長に今年の意気込みをお伺いすると、

今年は例年と違い出店スペースが入り口とは少し離れたところとなっております。心機一転、初心に帰って皆様に足を運んでもらえるように精一杯頑張ります!

とのことでした!

いやあ、とてもい方です

もんじゃを勉強するために月島に10年修行されてたというエピソードからも、店長の人柄が伺えます。

お料理とその人柄に、胸が打たれました。

名残惜しさを感じながらも、完食。

心も身体もHOKU HOKUさせてくれる一品でした。

最後にそんな店長さんとお写真を一枚。

ありがとうございました!

今日は雨でしたが、当日は晴れることを願いましょうね!

それではこれにて完食、ご馳走様でした☆

<店舗情報>
TEPPAN DINING HOKU HOKU

<関連ホームページ>

住所:東京都葛飾区高砂5-30-11
TEL:03-6231-3889
営業時間:17:00~0:00
定休日:火曜日