ドンドンもぐもぐレポート2019第47回【亀有/YeeDining】

みなさまこんにちは!

和太鼓グループ彩-sai-の広報部メンバーの、彩之助(さいのすけ)です!

実は本日10月18日(取材日)は東京国際フォーラム公演「SAI WORLD」の当日なので、直前準備に忙しい彩メンバーに代わって、僕がドンドンもぐもぐレポートをお送りするよ!

さて、皆さんはイタリアのミラノといえばどんな食べ物を思い浮かべますか?

ピッツァ?生ハム?ミラノ風ドリア?

いやいやいや、そんな○○ゼリヤのグランドメニューっぽいのじゃなくて、もっと本場らしいグルメがあるよね!

それが、こちら!(ドドン)

(大山のぶ代さんの声で)ミーラーノーカーツーレーツーどーんー!!

僕の設定年齢を考えると、「そこは水田わさびさんだろう!」というツッコミは受け付けません。

今日はかつしかフードフェスタでミラノカツレツ丼を提供するYeeDiningさんにお話を聞くため、第35回葛飾区産業フェアの会場にやってきました。

YeeDiningさんのブースはこちら!ドドーン!!

店員さん、ミラノカツレツ丼をくださーい。

ミーラーノーカーツーレーツーどーんー!!

店員さんがおもむろに四次元ポケットからクーラーボックスから出してくれたこちら、YeeDiningの人気メニューミラノカツレツ丼です。おいしそー。

どんぶりのなかは、イタリア国旗を彷彿とさせるブロッコリー、ジェノベーゼご飯)、ミニトマト、トマトソース)の3色の彩りが。

そのトリコローレを覆いつくすように鎮座するのは、とても肉厚なトンカツがドドーーン!

んっ!!ジューシーな豚肉と衣に練りこまれたパルメザンチーズやハーブの味わいに、トマトソースの甘味が合わさって口のなかがミラノの、そう!和太鼓グループ彩がパフォーマンスを行ったユヴェントススタジアムの大歓声のように、口いっぱいにミラノが広がるっ!!

・・・いや、ユヴェントススタジアムはトリノだった。

うん!とても美味しい

カツレツに濃厚なチーズの味がついていて、ソースをかけなくてもおいしい。これがミラノのカツレツなんだね。

「あっ」というまに、完食!!ごちそうさまでした!

店主の本間さんによると、今日はお店で作ったものを持ってきてもらったから冷たいけど、かつしかフードフェスタでは、な・ん・と!自家用キッチンカーで会場調理。出来立てアツアツのミラノカツレツ丼が食べられるんだって!

冷めててもすごくおいしかったのに、出来立てだったらどんなにおいしいんだろう!

僕もフードフェスタ会場まで行くしかないね。

みんなも注文するときは、僕みたいに「ミーラーノーカーツーレーツーどーんー」ってオーダーしてみて!約束だよ!!

最後にかつしかフードフェスタ2019のポスター前で記念撮影ドドーン。

実はこのポスター、背景に和太鼓グループ彩のメンバーが写っているよ。だーれだ?

<店舗情報>
YeeDining

<店舗Facebook>

<店舗Instagram>

住所:東京都葛飾区亀有3-7-15 トミービル7F
TEL:03-6662-7470
営業時間:11:00~23:00(予約制)
定休日:不定休