ドンドンもぐもぐレポート2019第45回【お花茶屋/新鮮酒場 らむね屋本店】

皆さん、こんにちは!

今日も“かつしかフードフェスタ”に向けて、葛飾の食の魅力を和太鼓彩のメンバーがレポートして参ります。

今回は、和太鼓グループ彩 -sai- の酒井智彬(さかい ともあき)がお送り致します!

かつしかフードフェスタ2019に向けて全店舗和太鼓彩メンバー食レポを行う“ドンドンもぐもぐレポート”!

皆さんフードフェスタ当日食べたい葛飾のグルメは、見つかりましたでしょうか。

今日はパワーみなぎる料理をいただいて参りました。

さぁそれでは行ってみましょう!

本日やってきたのは、こちらのお店!!

下町のモツ専門店「新鮮酒場 らむね屋本店」!

こちらのお店、元キックボクシング2階級制覇チャンピオンの武笠則康さんのお店なんです。

身体作りにこだわった元キックボクサーだからこそ、新鮮な素材にこだわり、お料理を提供しているんだそう!

僕も和太鼓奏者として、身体は資本なので、新鮮な素材というのは非常に心踊ります。

さぁどんな魅惑のグルメに出会えるのでしょうか。

早速、店内に入ってみたい思います!

さぁ店内に入ると・・・

たぁぁぁぁ!

光輝くチャンピオンベルト!

そして武笠則康さんと戦いを共にしたボクシングパンツが飾られていました。

天井には、

当時のマッチのポスターが飾られておりました。

そんな元キックボクサー武笠則康さんが直々に作ってくださるお料理は、地元の方を始めとして、絶品と噂されます。

さぁ、今回のフードフェスタで出品されるお料理がやって参りました。

きましたぁぁぁぁ!!

「下町もつ煮」!!

味噌スープから溢れんばかりのモツ!

具はモツ、大根、こんにゃく、人参、ねぎ等々、惜しみなく入れた具沢山な一皿です。

じっくり煮込まれた味噌スープの優しい香りと、もつ煮からふぁっと上がる湯気。

我慢できません。

いただきますぁぁぁすっ!!

ーーーーっ、染み渡るぅぅぅ〜〜〜っ

特製味噌ブレンドスープのお肉と野菜の味が染み出した深い味わい、

そして武笠さんのこだわりの新鮮なモツ

そこにやってくるのは具沢山な野菜たち。

アクセントになるネギとの相性も抜群。

一口、運べば身体、いやにもパワーがみなぎってきます!!

元気が出てきました。

明日は和太鼓のいい演奏ができそうです!!

そしてそして、下町ならでは、一皿に惜しみなく、”もつ”や”野菜”がふんだんに入っています。

一緒のきた和太鼓彩メンバー岡本さんもこの表情。

彼、お肉が大好きなんですね〜!

大満足のようです。

最後に、トドメの特製一味をかけて食べてみました!

一味のピリリとしたアクセントが、もつ煮込みに合うは合う!

唐辛子の辛味成分が発汗を促してくれて、最高のアクセントに!!

食べたらなんだか元気が出てきました!!

毎日でも食べたいこの「下町もつ煮」、皆さんもぜひフードフェスタでお楽しみくださいね!!

最後にご主人、武笠則康さんと一緒に一枚!

それでは、酒井智彬が「新鮮酒場 らむね屋本店」よりお送り致しました!

ありがとうございました。

<店舗情報>
新鮮酒場らむね屋本店

住所:東京都葛飾区お花茶屋1-20-2 第三都ビル1F
TEL:03-3610-6606
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日予約制