【限定】女子に薦めたい
“アゴ出汁塩麺”

亀有どさん子

2021年2月の一押し麺(限定飯)

「アゴ出汁塩麺」

880円

※テイクアウト不可

担当:Gタツ

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
アゴ出汁塩麺

  

巷ではDT(DosankoTuu)でとして知られている筆者の

2021年、女子をラーメンデートに誘った場合に食べたい一杯としてお勧めしたい一杯!

  

そして、何故このラーメンを女子にお勧めしたいのか全く伝わらない動画もあげておきます。

  

無駄動画

  

本題に戻りますΣ(゚Д゚)

今回の限定麺は“アゴ出汁塩麺”という名前の通り、出汁にこだわった塩ラーメン。

  

主な仕様は下記のとおり、

出汁 アゴ出汁をメインに5種類の出汁をブレンド

タレ 白醤油

塩 五島灘の塩

具材 鶏胸チャーシュー、三つ葉、柚子皮、白髪ネギ

麺 中細丸麺

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
出汁香るスープ

  

過去のGタツさん担当の限定麺で、度々登場しているアゴ出汁がメインのラーメンですが、今回は九州産アゴ(飛び魚)をメインに、厚鯖節、厚宗田鰹節、干し椎茸、真昆布の出汁をブレンドしたものを使用。

当たり前ですが、出汁は全てGタツさん本人が引いています。

  

出汁と同様に核となる“塩”五島灘の塩を使用。

※五島灘の塩については、下記リンク先を参照

https://ryouen.co.jp/about/

  

出汁もさることながら、五島灘の塩というのがポイント。

「にがり」をほどよく含んだ、塩カドのない、まろやかな深い味わいが特徴の塩。

ざっくりですが、にがり=マグネシウム。

マグネシウムは腸に水を集め、便を柔らかくして排便を促す働きがあります…

と、いう事は…便秘気味の方に効果アリ!!

これだけで女子必見なのですが…

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
いい仕事をする柚子皮

  

具材に添えられた柚子皮が、実は良い仕事をしてくれるんです!

こればかりは実際に食べてみないと伝わらないのですが、あえて言っておきます!

コレ女子好きなヤツです!

もう、これでラーメンデートに誘った女子はメロメロですよ!

※あくまでも筆者の見解です

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
美味しい肉

  

ウワ葛読者の皆様には、ぜひ知っておいて欲しいポイントとして、具材の鶏胸チャーシューがあります。

  

こちらは、味噌を中心に作られた特製タレに漬け込んだ後、低温調理しているという逸品。

  

亀有どさん子において、味噌といえば、「焼き餃子の味噌ダレ」があるのですが、この味噌ダレのレシピを作ったのがGタツさんという事は…

美味しいに決まってるやないかい!

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
仕込み中のお肉

  

実食済みのどさ兄の感想では

「さっぱりしながら奥行きの有る味わい」

という事なのですが、全く同感。

あっさりめで口当たりが軽く、総じてスルスル食べられるラーメンです。

コッテリガッツリとは対極にある上品な美味しさのラーメンです。

  

出汁のきいた亀有どさん子の一押し麺(限定麺)
完食しちゃったよ

   

Gタツさんからは、全て食べ終わった後にカイザーイン(残ったスープにご飯を入れる行為)もおススメですと言われて軽くショックを受けました。

  

確かに…これだけ出汁が美味しいラーメンにご飯…

美味しい出汁茶漬け的なもの…

  

悔し~い!

是非、この幻の一杯は皆様自身でお試し下さい。

呑んだ後の〆には最高ですよ!

  

そして・・・

女子にお薦めです!

Σ(゚Д゚)

  

ブラック・エンジェルズの主人公「雪藤洋士」」
食べないと地獄へ堕とされるアレ!?

  

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
木曜定休

12:00~14:00
18:00~20:00(2/7まで)
※酒類の提供は19時まで、食べ物のラストオーダーは各30分前まで
※東京都の時短要請により終業変わりますのでご注意ください
※2/7以降の終業時間は未定