【限定】亀有どさん子の“カレーライス”
波乱の2021でも美味さは据え置き!

亀有どさん子

2021年10月の一押し麺(限定飯)

「カレーライス」

並 820円

大 910円 ミニ 550円

担当:Gタツ

  

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)カレー
カレーライス(並)

  

写真は並

ウワサの葛飾(ウワ葛)から皆様にお伝えしたい事は

例年と変わらず美味しいです!

以上!!

本当に2021年版のカレーライスをいただいている証拠動画も公開しておきます。

  

カレーライスを食べるだけの動画

  

昨年は平松伸二先生の外道力(げどうちから)をもってしても、総じて「美味しい」しか言わせなかった亀有どさん子のカレーライスは、2021年もブレずに美味しかったです。

昨年の記事はコチラ

~2021年の亀有どさん子 カレーライスの記事~

  

2021年は店内改装という異例の事態により、10月にカレーライスを出す為に、どさ兄が2ヵ月連続で限定メニューの調理を担当したのだが…

その後、新型コロナの感染拡大状況を踏まえ、再び約1ヵ月の休業…

となると、Gタツさんも2ヵ月連続で限定メニューの調理を担当するという事態となり…

9月も残り10日ほどという場面で、店内設備の故障による約2週間の休業という(主に筆者の)緊急事態が発生…しそうなところで奇跡の復帰…

全米は泣かないが、全亀有ドサンカーが涙する一大感動巨編が生まれつつ…

2021年は10月1日(金)

亀有どさん子のカレーライスが解禁!!

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)カレー
感動巨編

  

  

先の動画内でもお伝えしておりますが、亀有どさん子の(10月限定の)カレーライスは、TV等で紹介されるような特別なカレーライスではなく、ごく普通のシンプルで真っすぐに美味しいカレーライスです。

特筆すべき点があるとすれば、メインの具材に牛スジ肉を使用し、カレーに使用されるルーやスパイス類の配合が例年同じものではなく、基本的な自身の味(いつもの味)は崩さないように、常にマイナーチェンジを繰り返しているという点。

   

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)カレー
美味しいです

  

2021年版のカレーついては、前月の限定メニューが臨時的にスパイスを多用した

「スパイシーカレーつけ麺」であった事から、わずかにスパイスが立つカレーライスとして仕上がっています。

  

当然ですが、つけ麺のカレーとは全くの別物。

  

例年、少しずつ使用されている材料が明らかになっていく、気の長いカレーライスのレポートですが、2021年の解析材料は「豚の背油」

  

過去のカレーライスのレポートで公開されましたが、同店のカレーライスには、お店で使用されているラーメンのスープが使用されていますが、豚の背油はお店のラーメンスープには使用されていないので、コクを出す為にカレーライスには使用しているそうです。

  

使い方は、茹でて柔らかくした豚の背油をミキサーにかけ、ペースト状にしたものを入れているのでそうです。

家庭のカレーライスにも使えますが、手間がもの凄くかかるので…

  

ただただ食っています

  

2021年も地域の皆さんに愛されるカレーライス!

美味しく召し上がってください。

   

Gとは

  

余談ですが、例年、最終日に大量にカレーのテイクアウト(持ち帰り)の予約を入れる方が後を絶たないそうです。

月末は特に次月の限定メニューの仕込み等の都合で、お店でストックする食材の量も限られてきます。

カレーを大量に持ち帰りされる方につきましては、月半ば頃までのご予約と提供でお願いいたします。

  
  
  
  

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363
  

営業時間

12時~14時

18時~20時

定休日 木曜

※東京都からの時短要請に従い、営業の変更がありますのでご注意ください。