22.07.19総合格闘ジム K-Clann(ケークラン)が葛飾区長を表敬訪問しました

2022年7月19日、総合格闘ジム K-Clann(ケークラン)が葛飾区長へ表敬訪問いたしました。

左から伊澤選手、青木区長、牛久選手

総合格闘ジム K-Clann(以下、ケークラン)という名前だけで反応した方は、かなり格闘技がお好きな方だと察します。

ケークランは2017年9月、JR亀有駅南口から徒歩5分の場所にオープンして活動を続けている総合格闘ジム。

国内最大級の格闘技イベント「RIZIN」のチャンピオンベルト2本を含む、5つのタイトルを保持しています。

今回、ケークランから表敬訪問に訪れたのは

ケークラン代表 横田 一則(よこた かずのり)さん

RIZINフェザー級王者 牛久 絢太郎(うしく じゅんたろう)選手

RIZINスーパーアトム級王者 伊澤 星花(いざわ せいか)選手

の3名。

余談ですが、代表の横田さんも、過去にはDEEPライト級/フェザー級王者を経験している凄い方だったりします。

そんな格闘技の凄い人たちがを代表して、横田さんから最初の挨拶で出た言葉は

「格闘技だけでなく、地域貢献もしていきたい」

という優しい言葉でした。

歓談の時間には、用意されていたジムでの練習の様子をみんなで観たり、葛飾の行きつけのお店の話題などで双方が楽しい交流をもてたと感じました。

個人的には牛久選手が亀有北口にある居酒屋「か屋」さんでアルバイトをしていた事があるという発言がツボでした。

(か屋さんの定食はかなり美味しいのでウワサの葛飾編集部もお勧めです。)

地域の子どもたちに向けてのメッセージもいただきましたのでご紹介いたします。

イケメン

牛久 絢太郎選手より

“諦めなければ夢は叶う”という事を、試合を通じて伝えていきたい

言葉は少なめですが、余計な事を言うよりも真剣な目で誠実に語って下さった事を補足しておきます。

キレイナオネイサン

伊澤 星花選手より

ジムが半地下になっているので、子どもたちの目線からだと中の様子が見やすいみたいで、時々、練習を見ている子どもたちがいるのですが、キッズクラスもあるので興味があればジムに来て欲しいなと思っています。

リングの上では、天然技巧派と呼ばれるほどの活躍を見せる伊澤選手ですが、子どもたちには、優しいお姉さんとしての一面が見えた気がしました。

横田 一則代表より

実は横田代表、昔はイジメにあっていた事もあったそうで…
柔道を習っていたものの、指導してくださっていた先生から

「柔道を喧嘩に使うな」

という教えを守って、当時はとにかく耐えていたそうです。

こうした経験があり、人の痛みが解る方だからこそ、あえてメッセージをお願いしました。

自分にも子どもは居ますし、昔と違って今はSNSでのイジメもあります。

まず、気持ちで負けないようにしてください。

やりたい事に真剣に打ち込むのも良いと思います。

気持ちをしっかり持っていれば何とかなります。

自分もそうでした。

格闘技だけが強くなる方法ではありません。

折れない心を持って頑張って下さい。

強さには、肉体的なことだけではなく、心の強さもあると思います。

格闘技で一定の成績を出されるほとんどの方々は、とても人に優しい方ばかりであると今回の取材でも感じました。

ケークランの皆様、ありがとうございました。
これからの皆様が、葛飾でどんな凄い事をされるのか楽しみにしております!

総合格闘ジム K-Clann(ケークラン)では、一般の方、子ども、おじさん世代の健康維持を考える方を広くお待ちしています。

ぜひ、健康な身体作りと心を磨きにご活用下さい。

総合格闘ジム K-Clann(ケークラン)

HP:http://k-clann.com/index.html

​東京都葛飾区亀有1-28-15-101

※JR亀有駅南口から徒歩5分

営業時間 11:00~23:00

休館日 毎月1日、11日、21日、31日

TEL 03-3690-4181

​※見学をご希望の方は、お電話にてご連絡下さい。