頑張れ!リガーレヴィア葛飾
下町葛飾のフットサルチーム

2022年4月26日

株式会社リガーレ東京が運営するフットサルチーム「LIGAREVIA KATSUSHIKA」(リガーレヴィア葛飾)がスポーツの普及・促進に寄与することを目的に

葛飾区をホームタウンとする協定を締結。

~このあたりは過去記事をどうぞ~

こうして、葛飾に日本フットサルリーグ(Fリーグ)に参戦するフットサルチームが誕生。

筆者もその動向が気になっていたのですが、リガーレヴィア葛飾様より、ウワサの葛飾編集部へ

葛飾の方々にもっとリガーレヴィア葛飾の事を知って欲しい

というご連絡をいただきましたので、喜んでご紹介させていただきます。

リガーレヴィア葛飾HPより

チームの概要などはホームページをご覧いただければと思います。

https://ligare-futsal.com/

その中から、まず葛飾の方々に知って欲しい部分をピックアップしてご紹介させていただきます。

ホームについて

ホームタウンは葛飾区、ホームアリーナは水元総合スポーツセンター(体育館)

奥戸ではなく水元!

過去には「高橋陽一presents チャリティフットサル全国大会」が開催された場所という事もあり、この場所が葛飾区のフットサルの拠点となる事はとても感慨深いものがあります。

【緊急発表!!】リガーレヴィア葛飾、Fリーグ参入へ!

リガーレヴィア葛飾を好きになって欲しい

チームの発足、そして日本フットサルリーグ(Fリーグ)入りに至るまでの道のりが葛飾発というわけではなかったという事もあり、葛飾以外の地域での方が知名度が高いリガーレヴィア葛飾ですが、先にも触れた通り、

多くの葛飾の方にチームを知って欲しい!
チームを好きになって欲しい!

という想いを強く持たれています。

既にファンクラブは下記リンク先の通り整備されていますが、

~ファンクラブへのリンクはコチラ~

もう少し選手やスタッフの人となりなどを知ってからという方は、ブログ記事をご覧いただければ良いかと思います。

https://ligare-futsal.com/blog

ブログ記事の中には、愛犬に癒される選手、白Tをこよなく愛する選手、CMが!?といった話も書かれているので、コレはコレで沼です。

個人的にはペルー料理が気になって仕方がありません(/ω\)

オフィシャルグッズも販売しておりますので、まずはタオルマフラーあたりからいかがでしょうか?

https://ligarevia.official.ec/

応援のお供

リガーレヴィア葛飾の試合を観に来て下さい!

すでに今期(2022-2023)のFリーグは開幕しており、リガーレヴィア葛飾も数試合が消化されていますが、

水元総合スポーツセンターで行われるホーム初戦は

2022年9月16日(金) 19:00~

となります!

チケット販売はこれからのようですが、チケット販売の際は当SNSで即時的にお知らせできればと考えています。

現在(2022.7月)のリガーレヴィア葛飾のFリーグ(ディビジョン2)での成績は9チーム中5位、これから葛飾で応援して下さる方が増えた分だけ、成績が上り調子になっていきそうな予感さえある状況。

そう!リガーレヴィア葛飾を応援するのは今からでも全く遅くありません!

まだまだこれからなんです!

今でこそ葛飾のサッカーチーム「南葛SC」は多くのサポーターが観戦に訪れていますが、東京都社会人サッカー3部リーグの頃の集客状況を知っているだけに、何とかリガーレヴィア葛飾も地元葛飾の方々から愛されるチームになってもらえたらと願うばかりです。

Fリーグの状況については、下記URLから確認できます。

https://www.fleague.jp/

泥臭く
かっこ悪く
リガーレらしく

チームが掲げるこの言葉は、言葉として受け取るのではなく、試合を観て感じて欲しい物であると筆者は思います。

リガーレヴィア葛飾が、これから葛飾にとってどんな存在になり、何をもたらしてくれるのか?

大きな期待と、南葛SCとは違ったワクワクを魅せてくれる事を楽しみにしています。

リガーレヴィア葛飾

下町葛飾のフットサルチームを、一緒に応援よろしくお願いいたします。

リガーレヴィア葛飾HP

https://ligare-futsal.com/