【南葛SC WINGS】
2022年10月2日試合観戦レポート

2022年10月2日

我らが南葛SC WINGS(女子チーム)

関東女子サッカーリーグ1部 後期5節

が行われました!

対戦相手は【筑波大学】

試合の結果は

2対5

快勝!!

得点掲っていいよね!

当日の試合のハイライトは南葛SC 公式Youtube Channelにてご覧いただけます。

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCWINGSの試合会場の熱気を届けしたいと思います。

10月なのに暑い!

10月というのに太陽の日差しが猛威をふるい、とにかく会場が暑い!

正直、かなり過酷な状況での試合だったと察します。

WINGSの選手だけでなく、対戦相手の筑波大学の皆さんもお疲れ様でした!

ファイナルステージかよw

スーパーマネージャーの朝田さんは、より太陽に近い場所で活躍という…

いつもお疲れ様です。

頑張れ!WINGS!!

今日もコアサポーターの面々が横断幕を掲げて選手たちの背中を押します。

互角!

前半。

開始から約10分、筑波大学の先制ゴール。

「えっ!?入っちゃったの?」

という気持ちと同時に、敵ながらアッパレ的に上手かったゴール。

そこから失点を引きずる事なく、WINGSも高原麻実選手(14)のナイスゴールで同点に。

やったらやり返された

コーナーからのボールを北久保夏奈選手(2)が相手ゴールへ押し込んだと思ったら…筑波大学にもお返しされてしまうという展開に。

前半終了

前半終了。

暗い夜道で出会いたくない

ハーフタイムショーなどは無いので、箸休め的に、いでたちが不審者に近づきつつあるロベルトをご紹介しておきます。

サッカーを楽しむWINGS

後半。

守護神 高橋純佳選手(1)が好セーブを見せるなど、後半に強い(と筆者は思っている)南葛SCの地力に期待する中、広瀬永里香選手(9)に代わってピッチに入った佐藤幸恵選手(17) がミドルシュートを決めて点差を広げた。

石倉花純選手(7)の連続ゴール !

暑さのせいか、両チーム選手全員の顔からかなりの疲労が伺える中、石倉花純選手(7)の連続ゴールで点差を突き放す事に成功!

終わった

試合終了!

そこそこ遠い場所(筑波)へ応援に出かけて、チームの勝利する瞬間に立ち会えるのは嬉しい限り!

そしてやはり、もっともっとサポーターが増えればなぁ…といったところ…。

まだ南葛SC WINGS(女子チーム)の試合を観た事のない葛飾区とその周辺地域の方は、ぜひ!葛飾の名前を背負って頑張っているサッカー女子たちの背中も押してあげてください。

今期の最終戦は葛飾(金町)で行われるので、ぜひとも応援よろしくお願いします!

WINGSのチームリーグ状況は下記を参照

【関東女子サッカーリーグ公式サイト】

※現在は1部リーグになります。

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

サッカー大好き!

余談ですが

今回の試合で強く感じた事は…男女の格差。

男子(TOPチーム)と同じ「関東リーグ」という名前ではあるものの、男子の試合は毎試合お祭りのような賑やかさではあるが、女子(WINGS)の試合は過去の都リーグ時代の南葛SCを思い出す、ちょっと寂しげな感すらあります。

対戦相手の筑波大学、実は前日も「関東大学女子サッカーリーグ」の試合をこなしていたという状況ながら、猛暑の中でも一所懸命に声を出して試合に臨んでおりました。

みんなサッカーが大好きなんです!

もう少しでいいので、大会の試合全体が賑やかで、会場に足を運んでくれる人が増えたら…いいなぁ…